« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月07日

閉館時間は18時


 しながわ水族館では夏休み期間中に限り、閉館時間が1時間延長した18時までとなっています。
 通常より1時間長いだけですが、実はその1時間が普段見ることのできない作業を見ることができる、サービスタイムになります。
 なにがサービスかといいますと、曜日や作業予定によってですが、水槽の潜水清掃を観察することができます。(清掃がない日もあります。)
 ちなみ12日の火曜日は「シャークホール」の潜水清掃を予定しています。当日の諸事情で急遽なくなることもありますが、気になる方は覗いてみてはいかがでしょう?

2008年08月14日

ペンギンの衣替え

ヒナに続いて、3羽のペンギンが衣替え(換羽)の時期を向かえました。
3羽とも換羽に向けて太った上に羽が盛り上がっているので、丸々としています。
他のペンギンも8月から9月にかけて換羽を向えます。
一年にこの時期しか見られないペンギンの姿を是非見に来てくださいね。(M.U.)

2008年08月25日

ヤツの名は

アザラシ水槽のバブルリング装置が故障しています。

ここぞとばかり顔を突っ込むヤツ発見!



あーあ、前足まで入れちゃったよ。

“ふぶき”です。出るのにちょっと苦労してました。(N.N.)

2008年08月28日

ヒナの成長日記 その14(最終話)


 ヒナのフリッパーに付けるタグの色が決まりました!!今回で成長日記は最終話です。
 色合いはちょっと地味ですが、茶色と緑です。「チャーミー」です。
 ヒナの成長日記は最終話となりましたが、これからの「チャーミー」 の成長や面白い出来事があったらお知らせします。ヒナの成長を見守ってくださった方々、ありがとうございました!(M.U.)

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト