« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月13日

秋の火災予防週間


11月9日から15日までは秋の火災予防週間です。
恒例となりましたが、オタリアのクッキーがアシカショーの中で皆さんに火災予防を呼びかけます!スタッフお手製のヘルメットを被ってクッキーが登場します。
空気が乾燥する季節、火の取り扱いには気をつけましょう。(M.U.)

2008年11月19日

準備運動!

 ショーやトレーニング以外の時間になると、お客様がいるガラス面の前で気持ち良さそうにプカプカ浮いていることのある、男の子イルカのサーフ。

 でも、よーーーーーく見てみると、たまに胸ビレをピクピクと動かしているのです!! これって準備運動(笑)? 写真ではかなり分かりづらいのですが、両方の胸ビレを同時に動かしている事もあれば、片方ずつ動かしている事もあるんです。とってもかわいい仕草だったので、ブログにのせちゃいました☆(M.M.)


※日によってショーに出演するメンバーを変更しているため、サーフがショープールにいない場合もあります。ご了承ください。

しながわ水族館のトップページに戻る

最近のエントリー

飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト