« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月08日

手作り


 これ、何だと思いますか?
 アシカのショーやトレーニングの時に使っている、餌を入れるバケツです。アシカに合図を出したり、ボールや輪などの道具を持ったりするので、両手が空くように腰のベルトに引っ掛けられるようになっています。画像は壊れている部分を直しているところです。
 このバケツのように市販されていなかったり、使い勝手を良くしたりするため、自分たちで作った方が都合がよいので、水族館には手作り物がたくさんあります。手先が器用な飼育スタッフが多く、物作りの名人ですよ。私は、まだまだですが・・・(M.U.)

2009年02月12日

New★プリクラ


しながわ水族館に新しいプリクラ機が入りました   (^▽^◎)!!
以前のプリクラ機よりパワーアップしたものがやってきましたよ☆

なんと、しながわ水族館限定プリが取れちゃうんデスd(≧▽≦*)

フレーム(背景)は、全部で6種類★
とっても可愛い、イルカやアシカ、アザラシ達と一緒にプリクラが撮れちゃいます!


みなさんはどのフレームを選びますか??
そして、どんな気分で、どんなポーズで撮りますか??

* トンネル水槽に潜った気分でパチリ!
* イルカと一緒☆トレーナーになった気分でパチリ!
* アシカとボールバランス対決!でパチリ!
                      などなど。

落書きもできますので、世界で1枚の素敵なプリクラを撮ってくださいね(*^U^*)


トレーナーも1人、登場していますので、探してみてください(ゝ∀・)*


私たちも、さっそく撮ってみましたよ☆(K.W.)

2009年02月18日

テレビドラマの撮影がありました


 先日テレビドラマの撮影がありました。
 フジテレビ系列で火曜日の夜10時から放送されている「トライアングル」です。
 大勢のスタッフさんが、まずはショースタジアムから撮影に入り、閉館後はトンネル水槽など地下1階に移動しました。私服に着替えてエキストラに混じり込んだ飼育員がいたとかいないとか?!
 どんな大物俳優が来たか??言ってしまいたいけど、言えない(苦)...第何話での放送になるか??伝えたいけど、できない(苦)...ドラマのすじが読めてしまうので。
 というわけで、「トライアングル」を毎週欠かさずご覧ください。

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト