« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月04日

だれ?


「東京湾に注ぐ川」水槽の公開まぢかです。
新入りの後ろ姿です。これはなに?だれ?(N.N.)

2009年07月20日

なぎさの森の干潟観察会

今日は「海の日」。
大井ふ頭中央海浜公園 なぎさの森で「なぎさの森の干潟観察会」が開かれました。
まずは干潟保全地区での生物観察。天気にも恵まれ、子どもたちはカニや貝、魚などを捕まえては大騒ぎ!
続いては持ち帰った生物を水槽に移し、しながわ水族館職員による解説を行いました。みんな真剣な顔で聞いていましたよ。(H.Y.)


2009年07月22日

みつかるかな?

始まりました、夏休み!私は日食は見逃しましたが...。

夏の特別展は「今年の夏は川遊び!」 —遊ぼう!知ろう!源流から河口まで— です。
その源流コーナーに展示している、トウホクサンショウウオ。ちょっと見つけづらいのですが...下の画像に1匹いるのがわかりますか?











画像の右側中央付近に、ほら、つぶらな瞳が2つ!!(N.N.)

※夏の特別展は終了しています

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト