« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月19日

サンタがやってきた★

みなさんご存知のクッキーサンタ★
しながわ水族館ではすでに有名で、クリスマスを盛り上げてくれていますよね?
そこに、もう1頭、サンタの格好をしたいという動物が現れました!!(笑)

それは…

そう。ゴマフアザラシです(=・ω・=)♪
代表して、アザラシ館2階にいる、実物大模型アザラシくんにサンタになってもらいました☆

新しいフォトスポットの誕生です!
アザラシ全体に装飾もしてありますので、ぜひアザラシサンタと一緒に写真を撮ってあげて下さいね?(^o^)/

『ハッピーメリークリスマス☆★待ってるよぉ?!』


…来年は会えないかも(!?)25日までの期間限定ですよ!(K.W.)

2009年12月20日

電器屋さんヘルプ!!

12月19日より、“クリスマスウィーク限定 ペンギンと写真を撮ろう!”というイベントが始まりました。1日に2回、12:30と14:00に開催しています(各回15分)。

その名の通り、ペンギンと一緒に記念撮影をしていただくイベントなのですが、昨日も今日もお客様には大好評だったようでスタッフも一安心です☆
ペンギンもみなさんにかわいいと言っていただき喜んでいるようですよ♪

さて、その撮影するカメラ、お客様のカメラを使うのですが、カメラマンは水族館のスタッフです。色々な種類のカメラがあり、操作もさまざまでスタッフも目が回りそうです(@о@)電器屋さん助けて?!!!!!
あ、目は回っていてもキレイに撮りますのでご安心を♪笑

ペンギンとの記念撮影は25日まで開催しています。今年のクリスマスの思い出にしながわ水族館でペンギンとパチリ、いかがですか!?(^▽^)ノ(M.Y.)

2009年12月24日

しながわ水族館に美女たちが!

12月23日に、2008ミス・インターナショナル日本代表のKyocoさん、ミス東大の加藤ゆりさん、全日本きものの女王の上野比奈子さん、ザ・モデルズ2009グランプリ のSaara(サアラ)さん、2010年ミス日本関東地区代表(2010年1月25日本大会)のSuikaさんの5人が、地域社会への貢献について勉強中とのことでしながわ水族館にいらっしゃいました。
水族館スタッフの説明に、メモをとったり、質問したりと熱心に聞き入っていました。クラゲフォトスタジオでは、サンタの帽子やトナカイの帽子を被り、記念写真をパチリ。

やはり写真撮影はお手のもので、5人はクリスマスムードに華を添えてくれました。体験を終えた5人の皆さんは、「愛くるしい動物たちに、また会いに来ます。」「品川で色んな体験をさせていただく度に、品川が大好きになります。心から感謝申し上げます。」と述べられ、楽しんでいただけたようでした。(S.Y.)

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト