« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月05日

アルカパじゃないよ アルパカだよ

今、しながわ水族館はウサギやモルモットなどのフワフワ系で盛り上がっています。

写真はアルパカの男の子、たいよう君。クゥーンクゥーンと表現のしようのない声で鳴くんですよ。

「フワフワふれあい動物園」はいよいよ5月7日まで。急げーー!(N.N.)

※ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。
 また、どこかでたいよう君に会えるといいですね。

2010年05月07日

癒し系は仮の姿?

ナメダンゴです。

こんな顔です。何も考えていないのかもしれない。

こんな顔です。静かに深く考えているのかもしれない。

ナメダンゴです。

こんな顔です。(N.N.)

※クリオネの展示は5月10日で終了させていただきましたが、ナメダンゴとフウセンウオは11日以降もご観覧いただけます。

2010年05月21日

ステップ賞


『ジャンプアップカード』
は皆さんご存知ですか?
来館するごとにスタンプを押すと、素敵なプレゼントがもらえるポイントカードです。

そのプレゼントの一つ、ステップ賞でもらえるしな水の生き物達の写真付図鑑カードに、5月5日で3才になったマゼランペンギンの『チャーミー(茶緑)』が登場しました。りりしい顔したチャーミーのカードを手に入れたい方は、しな水に通ってくださいね。

その他に、イルカやアシカ、シロワニのカードもありますよ。(M.U.)

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト