« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月01日

休館日の過ごし方

今日は休館日。
過ごし方は動物それぞれですが、ゴマフアザラシのふぶきの場合、こんなです。

別にそんなきゅうくつにお昼寝しなくても...。

下から見ると、こんなです。(N.N.)



2010年06月04日

メリー!しな水!

だんだんと暑い日が多くなってきました。

みなさんにお知らせがあります。

4月に鴨川シーワールドからバンドウイルカがやってきました!!
鴨川シーワールド生まれの愛嬌たっぷりの2歳の女の子。
名前は「メリー」です!

メリーは他の先輩イルカよりも体が白っぽいのが特徴です。
プールサイドを歩いていると「遊ぼー」「触ってー」と近づいてくるかわいい女の子、飼育員もメロメロです。

そしてただ今、ショーデビューに向けてトレーニングの真っ最中です!!
毎日頑張っていますよー
先輩イルカも教えてくれるかな?

皆さんもメリーがショーで活躍する日を楽しみにしていて下さいね。(K.A.)

2010年06月13日

*.*.*メリー!!ハッピーバースディ*.*.*

先日、お伝えしたバンドウイルカのメリー。
本日6月13日で3歳になりました!!

しな水に来て約2ヶ月。
先輩イルカのホップ、ランとも仲良しです(^▼^)


ショーデビューに向けて練習中のメリー。
ただいまフラフープのトレーニングを行っています。
うまく回すことできるかな?

メリーのトレーニングはショープールの隣のホールディングプールで行っています。
トレーニングを見かけたら「がんばれー!!」と応援してあげてくださいね。

メリーのトレーニングはこれからもブログで紹介していきたいと思いますのでお楽しみに♪

メリー!!!お誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。(K.A.)

2010年06月29日

休館日の怪

休館日の今日、トンネル水槽がちょっと変です。水位が低くって、向こうの壁がこんなに見えちゃってます。

これは、トンネル水槽の工事中!だから。魚たちにもっと気持ち良く泳いでもらうための工事なので、今日1日だけ、泳ぐ空間が狭くなるのを我慢してもらっています。
お客様にとっても、気持ち良く魚をご覧いただけるはずの工事。その効果はだんだんと現れる予定。

はずとか予定とかばかりでなんですが、乞うご期待!!(N.N.)

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト