« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月10日

好みのデザインで

今日は成人の日。全国的に成人式が行われます。ここ品川区でも区立総合区民会館きゅりあんで成人式の催しが行われました。

成人の記念?としてオリジナルデザインのタンブラーを作ったんですが、これがなかなかの出来栄え。成人諸君だけではもったいないので、しながわ水族館のホームページからダウンロードできるようにしちゃいました!!。

5種類のデザインから私はこれを

皆さんはどれにしますか?。あ、タンブラー本体は自分でご用意くださいませ。(N.N.)

2011年01月26日

シーライオンキング?!

ブログ初登場!メスのオタリア、ミリアです。「アシカ“海のライオン”」水槽で暮らしている一番若いアシカです。
彼女には、飼育員が笑ってしまうエピソードがいくつかありますが、まずは一つ。

掃除を行うために水槽の水を空っぽにすると、必ず水槽内にある岩の上に登ります。岩の高さは約2メートル。落ちないかと見てるこちらはヒヤヒヤしますが、私たちの掃除を見張っているかのように得意げな顔で岩の上にいます。

まるでライオンキングのワンシーンのようです。アシカは英語でシーライオン、だから“シーライオンキング”と命名します!

水槽の掃除は休館日や閉館後に行っているので皆さんにお見せできないのが残念…。(M.U.)

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト