« 2011年07月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月07日

はなこの新種目

夏休みからバージョンアップしたアザラシのフィーディングタイムですが、アザラシくんたちは更なるバージョンアップに向けて日々トレーニングをしています。

そして最近、はなこに新しい種目が増えました!!

輪投げです☆

この種目、はなこがリングを上手にキャッチするのが見どころなのですが、実はトレーナーの輪投げの腕も問われるんです!!
はなこ、輪投げ初心者なのでまだあまり上手じゃありません。なので、トレーナーははなこがなるべくキャッチしやすいように投げなくてはならないんです(笑)

だからトレーナーも毎回ちょっとドキドキ・・・(笑)


トレーナーとはなこの息があって成功するこの種目!!みなさんぜひ見に来てくださいね♪
そしてトレーナーの輪投げの腕にもご注目ください(笑)(M.Y.)

2011年09月15日

思い出とともに 20年


ご覧の写真は1991年5月17日撮影、建設中のしながわ水族館です。水族館の出口あたり、現在の売店「シーガル」とレストラン「ドルフィン」の間からパチリと撮ったものでしょう。

この秋、しながわ水族館は開館20周年を迎えます。
この20年を振り返ってみようと、しながわ水族館にまつわる思い出を、館内や品川区報、ホームページ上で募集しました(募集は本日で終了)。
届いたエピソードを拝読していると、家族の思い出とともにあるしながわ水族館なんだなぁ、思い出の場を陰ながら演出しているんだなぁ、とちょっと感慨深いものがあります。「初めて手をつないだ彼と結婚します!!」、「トレーナー体験でイルカのランちゃんに触って感激!!」エトセトラ...。

20周年イベントがたくさんです。この秋の思い出も、ぜひしながわ水族館でどうぞ(N.N.)

2011年09月29日

わたしの出番は?

しながわ水族館は開館20周年のイベントを開催中です。
そこで、私の出番は?と待っていたのは、オタリアのクッキー。出番なしの予定でしたが、イベントにピッタリなパフォーマンスを見つけました。それは、くす玉割り!!

私たちがくす玉を割る時とはちょっと違う方法で割りますが、アシカショーの一部で披露することが決まりました。10月1日から23日まで公開の予定です。イベントに参加できるクッキーはきっと喜んでいるはず!?
☆祝☆開館20周年!これからもアシカくん達の応援よろしくお願いします(M.U.)。


しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト