« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月02日

新システムにて運転中!

当館B1にある通称「共生水槽」では皆様に大人気のカクレクマノミとイソギンチャクを現在展示中です。

実はこの水槽2011年7月4日から、より水質に敏感なサンゴも飼育できるように循環システムを変更して運転しています。
近い将来にはもっとにぎやかな水槽にするべく、様々な工夫をこらしています。皆様ご期待ください。(J.I.)


2011年12月08日

はなこの新種目 その2

最近また、はなこに新しい種目が増えました!
“アイスホール顔出し”という種目です!

他にもできる個体がいますが、はなこもやっとできるようになりました♪
でもみなさん、写真だけではどこから顔を出しているかわからないですよね?
それは来てからのお楽しみです(^▽^)
(M.Y.)


2011年12月12日

いるカップ

12月10日(土)に品川区少年サッカー連盟主催“第5回いるカップ少年サッカー5年生大会”の表彰式がイルカステージで行われました。


この大会はしながわ水族館も共催しているので、優勝カップは…

いるカップ!!

優勝はFC戸越A!おめでとうございます!(K.T.)

2011年12月17日

チャッピークリスマスバージョン♪

毎年恒例となっている、クリスマスアシカショー☆
普段のショーに加え、クリスマス種目が加わったアシカショーです(*^^*)

昨年までは、オタリアのクッキーで公開していましたが、今年はクッキーとチャッピーでランダムに公開しています♪

そうです◎
チャッピーもクリスマス種目を取得したんです!!(≧U≦*)

クッキーとチャッピーのランダムですので毎日とはいきませんが、みなさまにチャッピーも可愛らしいパフォーマンスのプレゼントをしていますので、ぜひ会いにきて下さいね*

では、ちょっとだけ、ショーの様子をお見せしちゃいます♪

なにやら、準備中。。★

上手にできたら、拍手の催促も忘れていませんよ!(^o^)v

では、みなさまお待ちしております♪♪(K.W.)

2011年12月18日

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマスです!!
街もイルミネーションがキレイですね♪

水族館でも「しなすいのクリスマス2011」を開催中です。
イルカショー・アシカショー・水中パフォーマンスもクリスマスバージョンになっています!!

そこで今回はアシカショーの紹介です!!
アシカ君たちがサンタに変身し、ジングルベルの曲に合わせてとっておきの種目を公開します!!

んーここでは詳しくは言えませんがー...

(ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴る?♪)笑

何かはお楽しみに☆
皆さんも是非見に来て下さい!!

クリスマスショーは12月25日まで開催しています。(K.A.)

2011年12月20日

Merry Christmas! イルカ&アザラシ

クリスマスカードをつくってみました。
イルカたちとアザラシのさくらです。
携帯の待ち受けに使ってくださーい(*´∀`*)


始まりました!!

今年も始まりました!
Xmas特別イベント『ペンギンと記念撮影』?(^o^)/

12月19日(月)〜25日(日)までの7日間限定です★

日程は、期間中の12:30〜と14:00〜の1日計2回です(^^)
各回15分程度を予定していますので、お早めに来てくださいね!

また、たくさんのお客様が並ばれた場合、時間よりも早くご案内を終了させていただくこともございますので、ご了承下さい。

『みなさん!逢いに来てね♪♪』

2011年12月22日

Merry Christmas! アシカ&ペンギン

アシカのチャッピーとペンギンのクリスマスカードも作ってみました。
携帯の待ち受けにどーぞっ(´▽`)


2011年12月25日

Merry Christmas!

メリークリスマス!
チャッピーのかわいいクリスマスの画像ができました!

携帯の待ち受けに!(´▽`)


2011年12月26日

お正月ショーの練習中!

クリスマスが終わるとすぐに
お正月ショーの練習です。

来年もアシカの獅子舞やりますよー!
お楽しみに!(K.T.)


2011年12月29日

はなこのアイスホール顔出し!

先日ブログアップした、ゴマフアザラシの“はなこ”の“アイスホール顔出し”という種目ですが。
練習中にかわいい動画がとれました!(M.Y.)

*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト