« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月02日

お土産もぜひ!

水族館を楽しんでいただいたあとは、

マリンショップ“シーガル”へ。

シーガルスタッフおすすめの商品はこちら♪

生き物のイラストが可愛い付箋!


しながわ水族館ロゴ入り、生き物のストラップ!!


ぬいぐるみ付きもありますよ?(^o^)/


水族館でお気に入りの生き物を見つけたら、

お土産にもいかがでしょうか?

ちなみに一番人気は、シロワニです。

マリンショップシーガルにて好評発売中です。

是非、お立ち寄りください!!!

2013年09月05日

ミストで涼しく

今年の夏休みも暑かったですね~

まだまだ、暑い日が続いていますが…

実は今年の夏、ペンギンの水槽に

あるものを設置しました!!

それは…

ミストシャワーです。

展示場の岩の上に設置して、

ペンギン達が涼しく過ごせるようにと

飼育係が設置しました(^o^)v

ミストの下にいるペンギン達は涼しげです♪


2013年09月11日

おどりましょう♪

しながわ水族館では9月17日から、

スペシャルイルカショー

~イルカとおどろう~ が始まります*(^o^)*

皆さんともっと楽しく踊れるように、

今回は振り付けのイラストを作成しました!


(振り付けのイラストはこちらから。)

イラストを描いたのは、

海獣担当の飼育係です。

是非チェックして下さいね!

皆さんのご参加をお待ちしてまーす
(^▽^)/~~~

★期間:9/18(水)~11/11(月)の平日のみ
★時間:11:00
★会場:イルカ・アシカスタジアム

2013年09月17日

精霊。

普段は隠れていますが・・・

皆さんに呼んでもらえたら、姿を現します。

皆さんに、森の大切さを語り始めます・・・。

熱帯雨林の臨場感を再現した水槽

『世界の大河から』で皆さんをお待ちしています。

一度出会ったら、また会いたくなりますよ。

2013年09月22日

ハロウィンまで、もう少し!

10月1日から、ハロウィン水中ショーが公開になります。

水中ショーでは、昨年からハロウィンを取り入れました。

今年は、昨年以上のものを作りたい・・・と意気込んでいます!

ハロウィンにはやっぱり・・・かぼちゃ。

皆さん、お楽しみに♪

2013年09月25日

ハッピーハロウィン2013

しながわ水族館では、

『しな水ハッピーハロウィン2013』と題して、

10月1日(火)から10月31日(木)の間、

ハロウィンにちなんだイベントを

開催いたします。

期間中、

かぼちゃや魔女の衣装を着たダイバーが

水中でショーを行う『ハロウィン水中ショー』や、

モンスターにちなんだバンパイヤクラブや

ブラックゴーストフィッシュなどの展示、

そしてアシカショーでは、ハロウィン限定の

『ハロウィンアシカショー』を開催し、

ハロウィン気分を盛り上げます。

今回は、この写真のオタリアのミリアが、

このハロウィンショーをがんばってくれる予定です。

皆様もぜひ、しな水でハロウィンを満喫してみませんか?

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト