« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月02日

2014年!!

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

昨年はしながわ水族館を支えていただきありがとうございました!!

今年もしながわ水族館をどうぞよろしくお願いします!!

動物たちもみなさんのご来館をお待ちしております♪


2014年01月03日

HAPPY NEW YEAR!

2014年がスタートしましたね。

水族館ではお正月の限定イベント

“しながわ水族館のお正月2014”が開催中です。

お正月にちなんだ水槽や、ショーを公開しています。

今年は午年ということで・・・

ウマヅラな魚たちが大集合です!

クラゲフォト水槽も、お正月バージョンに。

お客様のカメラで自由に撮影することができますので、記念にいかがでしょうか?

水中ショーでは、ダイバーが・・・

着物に挑戦!!
新年をお魚たちと一緒にお祝いします。

13日までの期間限定ですので、是非ご覧ください。

2014年01月05日

水族館にうまがやってきた!

本日、大井競馬場様のご協力のもと、

今年の干支(うま)にちなんだイベントが開催されました。

当館の敷地の一部を利用して、

「ポニー乗馬とミニチュアホースとのふれあい」イベントです。

残念ながら本日限りのイベントでしたが、

どちらも皆様に大人気で、多くの方に喜んで頂けたようです。


今後も皆様に喜んで頂けるようなイベントを開催していきたいと考えております。

どうぞ本年も、しながわ水族館をよろしくお願いいたします。

2014年01月06日

お正月アザラシショー2014★


みなさん、

お正月休みや冬休みは満喫できましたでしょうか?

多くの方は、お仕事が始まったり、

学校が始まったりしているのではないかと思います。

ですが、しながわ水族館では、

もう少しお正月イベントが続きます★

今日は、密かに人気急上昇中な(?)

アザラシショーの一部を紹介します!

お正月の縁起物!!  

…ということで、アザラシに鏡餅を持たせてみました!!

どうですか?かわいいでしょ?

1月13日まで開催中ですので、鏡餅アザラシ達をお見逃しなく!

2014年01月08日

アシカショー♪


お正月バージョンのアシカショー♪

1月13日(月)まで公開しております!!

お正月ということで、獅子舞にコマ回しと特訓してきたクッキー★

一生懸命に披露しています!

それでは最後に…

獅子頭をつけてパチリ。オタリアのクッキーです(^^)


2014年01月11日

お正月水中ショー2014

今日から3連休ですね。

しながわ水族館では13日(月・祝)までお正月イベントを開催中です。

お正月ということで・・・

水中ショーでは、ダイバーが着物姿を披露しています。

水中で綺麗に着物姿をお披露目するために、

いろいろな細工をしています。

いろいろしすぎて、1人では着付けできなくなってしまいましたが・・・

試行錯誤して完成した水中用の着物は、ダイバーの力作です!

でも、着付けよりも問題なことが・・・

それは、泳ぎ方です。

いつもは自由に泳ぎ回っていますが、

着物だと動きが限られてしまいます。

ダイバーにとって1年で一番難しいショーなので、

たくさん特訓しました!!

魚たちも一緒に頑張ってくれています。

13日(月)までです、特訓の成果を是非ご覧ください。

開催場所・・・地下一階トンネル水槽出口

開催時間・・・11:13日 11:15 13:00 14:00 15:00

2014年01月27日

なにしてるのー?

本日の午後、水族館の裏の入口で何やらミュージックが…!!

何をやっているかというと、

実はバレンタインアシカショーの練習をしていました!

今年のバレンタインアシカショーは、新しくなります!!

その練習をしていたのですね?!

内容は、まだ言えませんが、

BGMに最近若者たちの中で流行っている曲を使います!

そのために40代の男性スタッフは、

20代前半のスタッフに教わっていたんですねー笑

がんばってー!!笑

スタッフも一生懸命頑張ります!!

皆さん見に来てくださいね☆

バレンタインアシカショーは、2月1日から3月14日まで公開予定です。

2014年01月28日

バレンタイン目前

1月18日より、

一足先にバレンタインデーにちなんだお魚を展示しています。

キスをするような行動を見ることができる・・・かも?

是非、観察してください。

2月1日からは、ショーやイベントも始まります。

只今、充電中—。完成間近です。な、なんと!スタッフの力作!!

どうやって使うかは・・・お楽しみに♪

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト