« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月02日

バレンタイン水中ショー

始まりました、

バレンタインデーまでの期間限定水中ショーです。

お魚たちに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを用意しました。

ハート型の餌、喜んでくれるかな?

水中ショーの目玉!コショウダイの輪くぐりもハート型になります。

しかも・・・

光ります!!

先月28日のブログで紹介したのは、これでした。

充電も防水もバッチリです。しっかりくぐれるかな?

2月14日までの公開です。是非ご覧ください。

開催場所・・・地下一階トンネル水槽出口
開催時間・・・平日    11:30  15:00
       土日・祝日 11:15  15:00
※4日(火)休館日。
※11日(火・祝)は、営業致します。

2014年02月03日

バレンタインデー&ホワイトデーアシカショー

2014年2月1日から3月14日まで、

バレンタインデー&ホワイトデーバージョンの

限定アシカショーを公開しています!!

オタリアのクッキーが、

『絶対に成功する(!?)気持ちの伝え方』と

『絶対に成功する(!?)プレゼントの渡し方』を、

みなさんに伝授しちゃいます♪

それと、見どころがもう1つ!!

日頃、応援していただいているみなさんへ、“感謝”と“愛”を込めた、

ダンスのプレゼントがあります?(^^)/

AKB48さんの曲にのせて…

『恋するフォーチュンクッキー』!!!!!

クッキーによる恋するフォーチュンクッキー…

(笑)

つい先日、40代の男性スタッフが

20代の女性スタッフの指導を受けて頑張っています

っていう記事もありましたよね?…これです♪

アシカたち、そしてスタッフ一同、一生懸命練習しましたので、

私たちの“愛”を、受けとって下さいね!!!


‘おさかなたちのChu?水槽’

しながわ水族館ではバレンタイン期間として、

盛りだくさんの特別企画を行います。

その中でもキスをする魚として知られている

‘キッシンググーラミィ’を展示している特別展示水槽をご紹介いたします。

キッシンググーラミィは白い体色に品種改良されており、

原種はインドネシアやマレー半島などに生息する淡水魚です。

仲間同士でキスをするというかわった行動をすることが知られています。

そんなキッシンググーラミィをちょっと観察してみました。


まずは個体同士が出合い、じっくりお互いを観察し…


Chu????


実際の行動は、水族館でよーく観察してみてください!


他にもバレンタイン期間にはバレンタインバージョンの水中ショー、

アシカショーなども行っています

(*ショーの時間などはトップページ等でご確認ください)

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト