メイン

イベント アーカイブ

2012年01月15日

しな水で運だめし

水族館ではお正月のイベント開催中です。
そこで今日は、「しなすいで運だめし」を紹介します!

館内の入り口に「おみくじ」があります。

これを引いて出てきた番号の水槽に行ってください。
すると水槽の生物にちなんだ運勢が書いてあります。

そこで私も引いてみました!
結果はー・・・『20.アシカ 海のライオン』でした!

「いろいろなことにチャレンジしてもきっとうまくいくはずです」

んー何にチャレンジしようかな。
英会話も習いたいしー、
マラソンもしたいしー
ジムにも通いたいしー
あ!!忘れるところだった!!
今年こそは恋愛、頑張りたいと思います!笑
(K.A.)

2012年01月16日

スペシャルイルカショー イルカとおどろう

イルカと一緒におどろう!
元気なキッズにピッタリのスペシャルイルカショーを期間限定で公開!
見ているだけでも楽しいイルカショーに参加できちゃいます。
ダンスの振り付けは簡単。イルカの動きにあわせてレッツダンス!!

こちらの動画を見てダンスを覚えてから参加すると、さらに楽しいよ!
(動画サイトYouTubeです。)

期   間:平成24年2月1日(水)から3月16日(金) の平日11:00のイルカショー
会   場:1階イルカ・アシカスタジアム

※イルカに触ったりショーステージに上がったりするものではございません。
幼稚園児・小学生以外のおとなのお客様にも十分楽しんでいただけるプログラムです。

2012年02月04日

イルカたちと楽しくダンシング♪♪

2月1日より、ついに始まりました!!?(^^)/

.:+..:*.★ スペシャルイルカショー イルカとおどろう ★.*:..+:.


元気いっぱいに身体を動かして、イルカたち&水族館スタッフ&お客様と楽しくダンス♪♪
そして、イルカたち自慢のダイナミックな種目もご覧いただけるスペシャルショーとなっております★(*≧∀≦*)

普段は、私たちトレーナーとイルカたちのショーを、お客様には“観て”楽しんでいただいています♪
スペシャルイルカショー〜イルカとおどろう〜は、“観て”“実際に身体を動かして”楽しんでいただき、私たちトレーナーとイルカとお客様、み?んなでつくりあげるイルカショーなんです!!?(●^^●)/

幼稚園・保育園・小学校のお友達はもちろん、大人のお客様も楽しんでいただけるショーとなっておりますので、ぜひ踊りに来てくださいね♪♪(K.W.)

こちらの動画を見てダンスを覚えてから参加すると、さらに楽しいよ!
(動画サイトYouTubeです。)

*スペシャルイルカショー〜イルカとおどろう〜
  2月1日(水)〜3月16日(金)までの期間限定★
  平日 11:00〜  1日1回 約15分間

※ ダンスタイムには、お客様には立っていただきます。座ったままでもご覧いただけますが、場所によりショーが見えづらくなる場合がありますので、予めご了承下さい。
※ 平日の11:00のショーは、団体のお客様が多く入ることがございます。早い時間から、満席となってしまうこともございますので、ご了承下さい。

2012年02月09日

ダイバーがあなたの愛を届けます!!

しながわ水族館では2月11日(土)〜13(月)の間、バレンタインイベントを行います!!

水槽内に沢山の愛のメッセージがかくれていたり、アシカショーや水中パフォーマンスがバレンタイン特別バージョンになったり、イルカと記念撮影ができたり・・・という内容になっています☆


その中のひとつ、水中パフォーマンス・バレンタインデー特別バージョンではなんと、パフォーマンス中に告白ができちゃいます!
 といってもお客さまに直接告白していただくわけではありません。ダイバーのお姉さんがお客さまの告白のお手伝いをします!!

お客さまの愛のメッセージをダイバーのお姉さんが大切なあの人にお伝えします。
大好きな彼への想い、彼氏や旦那さんへのサプライズ、日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

メッセージはイベント期間中、水族館内のトンネル水槽の出口で募集しています。
みなさまのご応募お待ちしております♪(M.Y.)

2012年03月02日

春の火災予防運動

2012年3月1日(木)?2012年3月7日(水)までの一週間で、全国春の火災予防運動週間が実施されます!!

しながわ水族館では、大井消防署と協力をして皆さまに火災予防を呼びかけています(^^)/

そして、あいにくの悪天候となってしまいましたが、2月29日(水)には、火災予防運動のイベントが実施されました♪♪
今回、頑張ってくれたのは、アシカのチャッピーです(*^^*)
それでは、その様子をご覧いただきましょう!!


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

皆さんも、『まずは、身の安全!!』
ご協力よろしくお願いします★☆

2012年03月11日

イルカと記念撮影Ver.ホワイトデー

3月10日〜14日(13日は休館)のイルカショーの後にイルカと一緒に記念撮影をするホワイトデー限定イベント!

まずは、ショーが始まる30分前から配られる抽選券をゲット。抽選券は100組分配布します

ショーが始まる直前に抽選が行われます。
選ばれるのは3組だけ。当たることを信じて…

運良く当たったら、わくわくしながらイルカショーを楽しみます!
ショーが終わったら記念撮影開始
イルカがすぐ近くまできます。気になるけど、イルカを見ないで、カメラを見ます!

イルカを見ないで、カメラを見て! 笑って、笑って♪
お客様のカメラでも当館スタッフがお撮りします!

撮影が終わったら、ゆっくりと館内を見てください。
お帰りになるときに水族館入口の受付にお立ち寄りください。
(15分〜20分で写真ができあがります。)

すてきな写真ができました!

参加お待ちしております!(K.T.)

2012年03月13日

暖かくなってきました

先日の日曜日で東日本大震災から一年を迎えました。

あらためまして、被災された皆様にお見舞いをもうしあげますとともに、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

今年は、寒い日が続いていますが、やっと暖かくなっていきました。
“晴れ”が続いています!

イルカ&アシカショーを見るには気持ちのいい季節になってきました。

ホワイトデーバージョンのアシカショーは明日(3月14日)まで!
明日も晴れの予報です。

かわいいチャッピーを見に来てください!(K.T.)

 

春の特別展示 『お魚小(笑)学校』

しながわ水族館では、3月17日(土)〜5月7日(月)まで、春の特別展示『お魚小(笑)学校』を公開致します。
全6科目のクイズで魚について学ぶことができます。
私たちスタッフも公開日に向けて準備中!
そこで今日は、少しだけ御紹介と思います。

私の担当は6時間目の『図工』
このコーナーでは「おりがみで水族館の生きものを折ってみよう!」という内容です。
おりがみなんて何年ぶりに折ったでしょうか・・・笑
これがなかなかおもしろくて夢中になってしまいます!!

私は見本として、ショースタジアムを作ってみました!!
どうでしょうか(^w^)?
(K.A.)

2012年03月17日

お魚(笑)小学校開校!

しながわ水族館春の特別展示
「お魚小(笑)学校」が本日開校しました!

お魚小(笑)学校は社会、音楽、算数、理科、図工の時間割にそって、教科ごとに魚のことをクイズ形式で楽しく学べる展示です。

今回の展示は学校の教室をイメージしてつくりました。
図工のコーナーには本当の教室で使われている机と椅子があります。

小学生のお客様が座っていると本当の教室みたいです!
みなさん、折り紙をでイルカを作って楽しんでいました。

お魚小(笑)学校は5月7日まで開校しています!
ぜひ入学してください!(K.T)

2012年03月22日

ヘブンズアーティスト

水族館出てすぐの場所に人だかりができています。

みなさん、何を見ていたのかと言うと

バルーンアートでした。

しながわ水族館では、東京都の審査に合格した大道芸人(ヘブンアーティスト)に活動の場を提供しております。

水族館を出てすぐの場所で活動していたのは
バルーンアートの“さとーまさし”さん

風船を膨らませたり、ねじったりして、花や動物を作ってくれます。

こちらの“さとーまさし”さんは
風船1本につき100円以上のご協力をお願いしています。

作品の一部を紹介します。すごいですよね。(K.T.)

*活動スケジュールの詳細はしながわ水族館にお問い合わせください。

2012年04月04日

手作りキャンドル体験

先日、しながわ水族館で“手作りキャンドル体験”が行われました!

キャンドル代はかかりますが、
自分でキャンドルが作れます!

好きなガラス細工を入れて、世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作りましょう!

作り方はとっても簡単だと思います。(まだやったことがないので…)

手作りキャンドル専門のスタッフが教えてくれます。

このイベントは週末に不定期で実施する予定です。次回の実施はまだ決まっていません。

開催日が決定したら、ブログやHPでお知らせ致します。
お楽しみに!(K.T.)

2012年04月06日

1時間目 社会

3月17日から「お魚小(笑)学校」が開校されました。
皆さん、入学されましたか?

私の担当は、1時間目の社会です!

社会では、あるお魚の地方名について勉強します。

「アイゴ」「ウキヌ」「アタマハゲ」
いろんな地方名があるお魚の正体は誰でも知っているあのお魚です!

私が気になった地方名は「メ」です!!

他にも「ベーベーダンゴ」「ジョンバラコ」といった地方名があります。

このお魚の正体は…

お魚小(笑)学校で見つけてください♪(Y.A.)

*しながわ水族館 春の特別展示
 お魚(笑)小学校は5月7日まで公開しています。

2012年04月15日

イルカとおどろう!やりますよ!

5月7日(月)から6月22日(金)の平日の11時のイルカショーが、特別プログラム「イルカとおどろう!」になります。

イルカと一緒にみんなでダンスをして楽しむイルカショーです。


保育園、幼稚園、小学校の団体でどこに行こうか迷っていたら、
しながわ水族館がオススメです。

ダンスを覚えて、イルカと一緒におどりましょう。

もちろんダイナミックなジャンプの数々も披露するので、大人のお客様も楽しめます。

ダンスの振り付けは、こちらの動画をみてください(YouTubeにリンクしています)


*団体予約の詳細はしながわ水族館までお問い合わせください。

2012年05月04日

GWのショーのご案内

昨日はあいにくの雨でしたが、今日はなんとかもちそうです。

多くのお客様に楽しんでいただけるように、イルカ&アシカショーも普段より回数を多く実施しています。

楽しいGWにしましょう!

*GW期間(5/3〜5/6)のショーのご案内

10:30 イルカショー
11:30 アシカショー
12:30 イルカショー
13:30 イルカショー
14:30 アシカショー
15:30 イルカショー
17:00 イルカショー

営業時間 10:00〜18:00(入館は17:30)

あこや貝から真珠を取り出そう!

GW特別イベント「あこや貝から真珠を取り出そう!!」を実施しています!

あこや貝を開いて、本真珠を取り出します。どんな真珠が出るかは
開けてみるまでのお楽しみ♪お子さまから大人まで楽しめるイベントです。

取り出した真珠はその場でアクセサリー加工いたします。

親子で楽しくアクセサリーを作って、お揃いでつける!
お土産にオススメ!

水族館の売店マリンショップシーガルの横でやってます。

これがアコヤガイ

ていねいに開きます

入っているかな?

発見!!

よーく拭いて、ツヤをだします。
真珠は1つ1つ色が違うようです。どんな色がでるのかお楽しみ。

取り出した真珠はアクセサリーに加工してもらいます。

★期間 平成24年5月3日(木)~5月6日(日)10:00?18:00
★珠出体験1回 1,000円
★場所 水族館館外 マリンショップ「シーガル」前
★アクセサリー加工用の付属部品は別料金となります:500円?
  ホイッスルストラップ 500円
  シルバーネックレス 2,000円
  カラー組みひもネックレス 1,000円
  シルバークリップネックレス 3,500円 等

2012年06月24日

ヤモリ参上!

今年の夏は

夏の特別展示 “飼育係からの挑戦状〜夏篇〜”

を7月14日(土)から9月2日(日)まで開催します。


今日はそこで展示される予定のエダハヘラオヤモリがやってきました。


このヤモリは、尾に特徴があります。こんな感じです。

枯葉みたいですよね!

夏の特別展示では、擬態しているヤモリを探すコーナーもあります。

7月14日(土)からの公開です!お楽しみに!

2012年07月10日

夏休みの特別展示 今週の土曜日から公開!

ついに今週末の土曜日(7月14日)から、

夏休みの特別展示、「飼育係からの挑戦状!」が公開。

イグアナも展示されます!

今はバックヤードでスタンバイ中。


2012年07月14日

夏の特別展示 飼育係からの挑戦状 公開中!

今日から夏の特別展示が始まりました!


タイトルは
飼育係からの挑戦状!

飼育係が出題する生物のクイズです。

今年の特別展示は魚類などのいわゆる「水族館らしい生物」に留まらず、両生類や爬虫類
などの多様な生物を展示しています。

カメレオンもいますよ!


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

期間 平成24年7月14日(土)-9月2日(日)
場所 特別展会場(B1多目的ホール)

貸しボート始まりました!

しながわ区民公園の大きな池(勝島の海)で貸しボートを始めました!

乗り場は水族館を出てすぐです。

営業日 7/14-9/2の土・日曜日と8/11-19日のお盆期間
時間10:00-17:00(最終受付16:40)

料金 20分200円

*水族館入場券を提示すると100円!

楽しんでくださーい!

2012年07月17日

夏はドルフィン・スプラッシュ・タイム!

しながわ水族館 夏休みの特別イルカショー

「ドルフィン・スプラッシュ・タイム」今年もやります!

7月21日(土)-8月31日(金)の16:30のイルカショー
(*8月11日-15日を除く)

目の前でイルカが迫力のある大ジャンプをして大粒の水しぶきをかけます。

イルカに水をかけられたい、
びっしょり濡れて暑い夏を吹き飛ばしたいと思っているあなた、

ぜひ涼みにしながわ水族館に遊びに来て下さい。

今週末の本番に向けて
イルカのバニラが豪快なジャンプを練習してます!


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年07月21日

ベネッセクイズラリーもやっています!

ベネッセコーポレーション特別企画のクイズラリーをやっています!

中学3年生以下のお子さまとその保護者のかたが対象です。

まずは水族館の入口でクイズラリーの用紙をもらいましょう。

水族館の館内を探検しながらクイズに答えていきます。

保護者のかたはアンケートにご協力お願いいたします。

出口の先にゴールがあります。

ゴールのスタンプを押せば

すてきなプレゼントと交換できます!
(その場でお子さま全員にプレゼント)

どうぶつおりがみ または キラキラペンセット

この折り紙レベル高い!!

実施期間
7月の土日祝日
8月4日(土)-26日(日)
9月の土日祝日

2012年07月22日

今年の夏休みは雨スタート

夏休みですね!


なのに…


なんで… 


少し寒い雨 (T_T)


夏ですよね?と確認したくなる天気です。

そんな天気ですが、夏休みの特別イベントは盛り上がっています。

盆踊りアシカショー

アザラシショー

シンクロアシカショー

他にもドルフィンスプラッシュタイムや水中ショー、夏休みの特別展示などなど…!


今なら

しながわ水族館の団扇をプレゼントしています!

横浜の動物園としながわ水族館のコラボです。

2012年08月03日

サンセットアクアリウム

今年の夏もサンセットアクアリウムが始まりました!

照明を暗くした館内を
懐中電灯で照らしながら、夜の魚たちを観察します!

昼とは違った暗い中での幻想的な生物の表情をお楽しみください。

発光する魚もヒカリキンメダイも展示しています。

光っていますが… 写真だと、なんだかわかりませんね。

★開催期間 平成24年8月1日(水)-8月31日(金)毎日16:00-18:00

2012年08月12日

あこや貝から真珠を取り出そう!!

あこや貝を開いて、本真珠を取り出します。どんな真珠が出るかは
開けてみるまでのお楽しみ♪お子さまから大人まで楽しめるイベントです。


取り出した真珠はその場でアクセサリー加工いたします。
親子で楽しくアクセサリーを作って、お揃いでつける!
ぜひ参加しませんか?

夏休みの自由研究 または 思い出にどうでしょうか?

★期間 平成24年8月12日(日)・13日(月)10:00〜18:00
★珠出体験1回 1,000円
★場所 水族館内 レクチャールーム
★アクセサリー加工用の付属部品は別料金となります:500円〜
ホイッスルストラップ 、スマホ イヤホンジャック、キラキラリング 500円
組みひもネックレス 1,000円
シルバークリップネックレス 3,500円 等

2012年08月14日

スンクス

スンクスという動物を知っていますか?
こちらです。


スンクスとは
食虫目トガリネズミ科ジネズミ亜科ジャコウネズミ属している動物です。

このスンクスは実験動物として研究所で飼育されています。
詳しくはわかりませんが、様々な研究に役立っているそうです。
普段はなかなか見ることのできない動物ですが、
しながわ水族館では特別展「飼育係からの挑戦状」で公開しています!

夏休みに遊びにきてください。

夏の特別展「飼育係からの挑戦状」〜夏篇〜
★期間 平成24年7月14日(土)〜9月2日(日)
★場所 特別展会場(B1多目的ホール)

2012年08月25日

スンクスに赤ちゃんが産まれました!

8月23日の朝、

飼育係が2頭の赤ちゃんが産まれているのを確認しました。

観察を続けていると、もう1頭を出産! 計3頭が産まれました。

ネズミのようですが、ネズミとは異なりモグラなどと同じ仲間になります。

このまま順調に育てば、早ければ5日程度で親仔が連なって歩く「キャラバン行動」をします。

このキャラバン行動は産まれてから1か月程度は見られるようです。


夏休みは残りわずかですが、ひょっとしたらめったに見ることが出来ないキャラバン行動を観察できるかもしれません!

チャンスですよ!

2012年08月29日

親子飼育体験

夏休みに第1回親子飼育体験が行われました。

イベントの様子を少し紹介します。

バックヤードで

ヒトデについてのおもしろいお話とふれあい体験


水族館が閉館した後

貸切のトンネル水槽の中でお弁当を食べました!
(*普段は飲食禁止です)

夕方、涼しくなってからは
イルカの前に集合。

イルカたちも普段と違う様子にワクワクしていました。

イルカトレーナーから動物トレーニングの方法を教わります。

親子飼育体験は1年間に3回実施する予定です。

次回の親子体験は
「しながわ水族館を10倍楽しもう---運河の生物観察会」です。
平成24年9月16日(日)〔雨天の場合 翌17日に順延〕

大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森としながわ水族館のコラボイベントです。

応募の〆切は
平成24年8月31日(金)(当日消印有効)です。
*詳細はしながわ水族館HPでご確認ください。

2012年08月31日

必見!

夏休みも残りわずかですね。
当館で9月2日まで開催している「飼育係からの挑戦状!」 私は皆さんに挑戦状を叩きつけた?張本人です。

開催期間も残り少ないのですが、数倍?楽しめる小ネタを伝授します!事前知識を仕入れて会場で披露すれば、一緒に来たご家族や彼氏彼女とかに羨望のまなざしで見られるかも!

スンクス!
ブログにもアップしましたが無事に出産しました。ひょっとしたら親が仔を連ねて歩くキャラバン行動が見られるかもしれません!見ることが出来たら激レア!

ヤマビタイヘラオヤモリ!
先日、卵を産卵しました。実は会場にあるヤマビタイヘラオヤモリの説明文に「産卵習性などは不明な点が多い…。」って書いてありますが、産卵しちゃいました。ケースに入れて人目に付かないようにしていたのですが、折角なので公開する事にしました。ビー玉くらいの大きさです。この卵は発生が進んでいるかはまだわかりませんが、孵化するまでに2か月程度を要するとされています。

ツノダルマオコゼ!
展示している水族館は少ないかも!岩に擬態をするので、動かない。だから人気が無い?
実は猛毒の持ち主で、生息地のオーストラリアでは抗毒素(血清)が作られているそうです。有毒魚類はたくさん知られていますが、抗毒素がある魚って、ツノダルマオコゼだけ。まさに最強の刺毒魚です。自分から刺しに来ることはありませんが、担当はちょっと怖いそうです。

夏の特別展「飼育係からの挑戦状」〜夏篇〜
★期間 平成24年7月14日(土)〜9月2日(日)
★場所 特別展会場(B1多目的ホール)

2012年09月11日

スンクスのキャラバン行動

夏の特別展で展示していたペアが繁殖しました。

今は展示をしていませんが、バックヤードでこんな行動を見せてくれました。

一列に連なって歩くキャラバン行動です!


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年09月21日

もうすぐハロウィーンアシカショー

10月1日から31日まで

アシカショーがハロウィーンバージョンになります!

アシカのクッキーはハロウィン衣装で練習中!

クッキー楽しそうですね。

でも、その帽子は魔女だから、

もうちょっとワルっぽい顔でお願いします。

おっ!迫力ある!

わかったよ、もういいよ。

なんだその顔(笑)

かぼちゃのランタンを使ったパフォーマンスもしますよ!

お楽しみに!

アシカショー ハロウィーンバージョン
★期間 10月1日(月)-10月31日(水)
    平日   14:30
    土日祝日 11:45、14:30
★会場 1階 イルカ・アシカスタジアム

2012年09月22日

スンクスの公開をはじめました!

夏の特別展示で公開していたスンクス

22日から展示をはじめました!

和名はジャコウネズミという名前ですが、実験動物化された個体はスンクスと呼ばれています。

先日のブログで紹介したキャラバン行動が特徴です。

それでは、もう一度ご覧ください。

動画の子供たちも、もうこんなに大きくなりました!

展示期間は未定です。おはやめにご覧ください。

2012年09月26日

ハロウィーン水槽!

くりぬいたカボチャ(ジャック・オー・ランタン)を模した水槽が登場します!

水槽の中の生物はこちら

熟れたカボチャを思わせる魚「パロットファイヤーシクリッド」。
フラミンゴシクリッドとテラプスシンスピルスの交雑種。

そして、こちら

お化けを連想させる魚「ゴーストフィッシュ」。
泳ぎ方はまさにゴースト!

秋はしながわ水族館のハロウィーンフェスティバルで楽しくお過ごしください。


期間 9月29日(土)〜10月31日(水)
★会場 地下1階 多目的ホール前

2012年10月01日

ハロウィーン イルカと記念撮影

好評のイルカと記念撮影をハロウィーンバージョンで!
抽選で選ばれた5組のお客様にハロウィーンの衣装をつけていただき
イルカと一緒にハイ、チーズ!
オリジナル・デコ写真を差し上げます。

イルカと記念撮影を実施するイルカショーの前にくじをひきます。

イルカショーの直前に抽選をします。当たるのは5組様!

ショーを楽しんだら、記念撮影。

ハロウィーンらしく仮装をして、イルカと一緒にハイ、チーズ!

デコフレームをつけた写真をプレゼント!

こんな感じに仕上がります。記念にいかがでしょうか!

★期間 10月1日(月)-10月31日(水)
平日は13:30のイルカショーのみ実施
土日祝日は各回のイルカショーで実施します
 *ショーの開始前に抽選を行います。

★会場 1階 イルカ・アシカスタジアム

2012年10月06日

ハロウィーンフェスティバル開催中!!

水族館の入口もハロウィーン一色です(^^)

近寄ってみると・・・

ここで記念撮影もOK♪

そして、上にはコウモリが.....!!

ハロウィーンフェスティバルは10月31日まで開催です!

是非、遊びに来てくださいね☆

2012年10月14日

ホエールウォッチング展 開催中

現在しながわ水族館では“クジラの郷”沖縄・座間味村とのコラボレーションによる、ザトウクジラの写真展を開催しております。

今日は、少しだけ紹介いたしましょう。


見てください!!

これがザトウクジラの実物大の尾ビレだそうです!!

私もまだ会ったことないザトウクジラ!!

こんなに大きいのですね(◎o◎)

ザトウクジラは尾ビレの模様で見分けるそうです。

新しく発見したザトウクジラには名前をつけるみたいですよー!!

10月7日のオープニングイベントでは『ザトウクジラに名前をつけよう!』が行われ、名前は『トッキー』に決まりました。

この他にもザトウクジラの紹介はもちろん、素敵な写真も展示しております。

私も、一度はザトウクジラに会ってみたい(≧▽≦)!!

みなさんも是非見にきてください!!

★期間 10月6日(土)-12月9日(日)
★会場 地下1階多目的ホール

2012年11月07日

しながわ水族館のクリスマス2012!

しながわ水族館では今日からクリスマスイベントを開催しています。


水中ショーと、イルカ・アシカ・アザラシショーもクリスマス

バージョンでお届けしています。

トンネル水槽はクリスマスらしく電飾付きのアーチで装飾。

クリスマス水槽も展示しています。

館内をめぐり、水槽内に隠れているキーワードを捜して応募すると

ステキなプレゼントが貰えるイベントも!

是非、遊びに来て下さい。

★開催期間:11月7日(水)-12月25日(火)

2012年11月14日

クリスマスイベント

しながわ水族館では、クリスマスイベントを開催中です。

その中の1つ、

『クリスマスにちなんだ生き物ウォンテッド!』

の参加方法を紹介します。

まずは、入口に置いてあるエントリーカードとエンピツを

持って館内を回りましょう。

水槽の中には文字が書かれたイルカマークが隠れています。

その文字を見つけて並びかえると、あるキーワードが完成します。

中にはキーワードと関係のない文字が隠れている水槽もありますので、

にせものの文字に騙されないように、


エントリーカードに書いてあるヒントをよ~く読んで下さいね。

キーワードが完成したら、水族館の出口に置いてある

エントリーボックスにカードを入れましょう。


正解された方の中から抽選でしながわ水族館の

オリジナルフォトアルバムを差し上げます!!

皆さん、是非参加して下さいね。

★期間
  12月25日(火)まで

2012年11月22日

しながわ水族館を10倍楽しもう♪

11月18日(日)にしながわ水族館にて、

親子体験イベントが開催されました!!

『しながわ水族館を10倍楽しもう
    ~生きものたちと仲良くなろう~』

第3弾の今回は、親子で水族館の生きものたちに

エサを与える仕事にチャレンジ!!

エサを与える仕事は、飼育係にとって大切で

基本的な仕事です。

参加された9組18名の親子は、

生きものたちと相思相愛になれたのでしょうか?

第3回目となった今回のイベントの様子を

写真で少しご紹介します♪


生きものたちに与えるエサの準備から行い、

トンネル水槽で生活する魚たちにエサを与え、

ステージに上がってイルカたちにもエサを与えたりして、

飼育係の仕事を一生懸命行ってくれました!!

みなさん真剣に、そして楽しそうに体験して下さいました♪

※参加者は、予め応募者の中から抽選にて、
 決定させていただきました。

2012年12月13日

裏方ウォッチング!!

毎週土曜日に2回、開催しています。
(参加費は無料ですよー。)

スタッフが水族館の裏側をご案内します。

普段は入れない場所に入れます。

是非、水族館の裏側を覗きに来てください。
(無料ですよー。)

例えば・・・

トンネル水槽の上部に行ったり・・・

水族館の冷凍庫(-30℃)を覗いたり・・・

餌のお話をしたり・・・

この写真は、アオウミガメに与えています。

私たちの食卓にも出る、お味噌汁で食べるアレです♪

気になった方は、スタッフにお尋ねください。

毎週土曜日の11時&15時スタート!

所有時間は約40分。定員は15名。

先着順で定員になり次第、締め切りとなりますので

ご了承ください。
(無料ですよー。)


2012年12月14日

飼育係からの挑戦状!! 冬篇

しながわ水族館では、明日から冬の特別展示イベント

を開催します!

生物についてクイズ形式で学べるイベントです。

飼育係からの挑戦状を受け取りに来てくださいね。

皆様のご来館をお待ちしています。

★開催期間 平成24年12/15(土)-平成25年1/7(月)
★開催会場 館内地下1階 多目的ホール

2013年01月01日

干支はヘビ☆

あけましておめでとうございます。

巳年(ヘビ)ですね。

しながわ水族館では、巳年にちなんでヘビを2種類、

期間限定で公開しております。

アオダイショウ!

人家にもよく見られます。

電線などを伝わってオフィスビルなどにも

棲みつくことがあります。

しながわ水族館のある品川区民公園でも、

春から秋に見かけられます。

本州では「家の守り神」として、

ネズミなど食べてくれるアオダイショウを家の敷地で

見つけても退治したりする事は少なかったようです。

毒も無く、無害なヘビを退治せずにそうっとしておく・・・

とても素敵な考えだと思いませんか?

苦手な方も多いと思いますが、よく見ると可愛い顔ですよ。

シマウミヘビ!

ウミヘビって名前ですが、爬虫類ではなく魚類です。

毒牙のある爬虫類のウミヘビに

擬態しているという説もあります。

アナゴや小型のウツボなどが好物であるウミヘビに

姿を似せることでウミヘビからの捕食を避けているのか?

あるいは「俺はウミヘビだっ!毒をもっているから近寄るな!」

という擬態なのか?どちらでしょうか?

ウミヘビ類は視覚の他、嗅覚や水流なども使って獲物を探します。

となると、外見だけしか似ていない‘ウミヘビの捕食に対抗した擬態’

は有効なのでしょうか?

毒を持っているから近づくな!という擬態でも、

ウミヘビの仲間は毒牙が小さくおとなしい種類が多いのです。

ちなみにウミヘビが生息していない海域に生息する生物は

ウミヘビでも捕食することがあります。

ただしウミヘビの種類によっては、

食べた生物が中毒を起こすことがあるようです。

となると、「毒牙を持っている!噛み付くぞ!」ではなく、

「食べると中毒するよ!」という警告色をマネした擬態?

ん?生き物って謎が多い・・・。

新年早々、私の長ーい文章(ヘビだけに!?)にお付き合いいただきまして

ありがとうございます。

ヘビは他にも「神の化身」「お金の神様」などともよばれていますね。

当館のヘビたちにお願い事をすれば、

願いを叶えてくれるかもしれませんよ!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

2013年01月06日

開運!

しながわ水族館ではお正月イベント

『開運!キーワードクイズ』

を開催しています。

館内を廻り、水槽に隠されたキーワードを探して応募すると

ステキなプレゼントが貰えますよ!

参加方法は↓↓

水族館の入口にエントリーカードと鉛筆が置いてあります。

カードと鉛筆を持って館内を廻りましょう。

エントリーカードに記入してあるヒントを

頼りに水槽を見つけて下さい。

見つけ出した水槽内にいる生き物の名前を

エントリーカードに記入するとキーワードが完成します。

最後に水族館の出口に置いてある『運試し箱』に

エントリーカードを入れて下さい。

プレゼントが当たるように、しっかりお願いしてから

入れてくださいね。

皆さんのご参加をお待ちしています。

★期間 平成25年1月31日(木)まで開催
★会場 水族館内

2013年01月12日

ミリアのフラフープ その2

11月のブログで紹介しました、ミリアのフラフープ。

返却の練習をしていましたが、

実はもっとすごい事ができます。

それは、フラフープを回しながらの倒立!

これはフラフープを回す練習している時に

ミリアが自らやり始めた大技です。

返却はさて置き、フラフープからの倒立を

ショーで披露しています。

皆さん、是非見に来てくださいね。


2013年03月16日

飼育係からの挑戦状 ~春篇~

しながわ水族館では、3月16日から4月7日まで

春の特別展示

『飼育係からの挑戦状 ~春篇~』

を開催します!

夏、冬篇とシリーズで開催してきた

この特別展示も今回で最終篇!

前回よりもパワーアップして

皆さんのお越しをお待ちしています。

会場でしか見られない生物も展示していますので

是非、遊びに来てください。

★期間 3月16日(土)~4月7日(日)
★会場 館内地下一階 多目的ホール

2013年04月27日

しながわ水族館のゴールデンウィーク☆

待ちに待ったゴールデンウィークですね!

しながわ水族館でも多くのお客様が楽しんでいただけるよう、

「端午の節句」に関連する特別展示の生物とイベントを企画しております。


端午の節句といえば、勇壮な兜を連想される方も多いのではないでしょうか?

思わず兜を思い浮かべてしまうアメリカカブトガニの大きな40cm以上の個体と、

お子様の手のひら位の可愛らしい個体を展示しています!

5月といえば五月(さつき)。

草木が芽吹いて新緑に包まれる季節ですね。

淡い緑色が新緑を思わせるサツキハゼ。

成長しても4~5cmの小型のハゼですが、

よーく見るとなかなか凛々しい顔をしていますよ。

当館では初めて菖蒲(アヤメ)を展示しました。

開花が5月中旬予想の菖蒲をゴールデンウィーク~端午の節句に

咲かせようと温度の高い展示室内に入れましたが、

ゴールデンウィーク前に開花しそうになってしまいました・・・。

展示室内から、気温の低い日に屋外に出したりと試行錯誤。

本日27日は二輪が花を咲かせました。

まだ蕾も多く、数日中に見頃を迎えそうです!

しかし皆様が多くいらっしゃる期間中まで花を咲かせているか?

なにぶん初めてなのでちょっと不安です。

期間中、たくさんの菖蒲が花を咲かせていたら大成功!

もしちょっとだけだったら・・・来年頑張ります!

アシカも鯉のぼりを使って、大技?を披露します!

この期間限定のアシカショーも必見です!

多くのお客様に来ていただいている5/3~5/5の期間中は、

トンネル水槽の魚を紹介する水中ショーの特別バージョン

「トンネル水槽水中フィーディングタイム」を公開いたします。

内容はトンネルドーム内にいらっしゃるお客様に向けて、

大きなエイなどが餌を食べる様子をご紹介いたします!

盛りだくさんの内容で職員一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております!

2013年07月19日

さかなクンの夏祭り

しながわ水族館では、

『さかなクンの夏祭り in しながわ水族館』  

~さかなクンのフィッシュハウスがやってくる~ 

と題した特別展示を、明日から開催いたします。

フィッシュハウスとは、

さかなクンが漁師さんからいただいた様々なお魚たちや、

さかなクンが集めた宝物が並ぶ、

さかなクンの秘密基地です。

今回は、千葉県館山に実在するこの

『フィッシュハウス』

をさかなクンの全面的なご協力のもと、

館内多目的ホールに再現し、

これまであまり知られてこなかった

さかなクンの魅力をたくさんご紹介いたします。

世界に一つしかない

さかなクンの宝物がたくさんつまった

『さかなクンの宝物』コーナーや、

これまでの活動を通して

さかなクンが生み出した

オリジナルグッツが大集合の

『さかなクンのオリジナルグッツが大集合』コーナー、

さかなクン自身が選んだお魚たちを、

さかなクンのイラストと解説で楽しめる

『フィッシュハウスのお魚たち』コーナーや、

さかなクン自身がさかなクンの本棚から選んだ本が並ぶ

『さかなクンの本棚』コーナーなど、

大人の方から、お子様まで楽しめる内容がもりだくさん。

本展示は9月1日までの期間限定の展示です。

おみのがしなく。

★期間:7月20日(土)~9月1日(日)
★会場:館内地下1階 多目的ホール


2013年07月30日

ザリガニ釣り!

ただ今、しながわ水族館では夏のイベント

“さかなクンの夏祭り in しながわ水族館”

を開催中!!

今日はその中の1つ、“ザリガニ釣り”を紹介します。

会場は、館内地下1階にある『ふれあい水槽』です。

飼育係が餌の付いた割り箸を用意していますので、

受け取ったら早速チャレンジ!

うまく釣れるかな~

会場には、釣り方や注意事項を掲示していますので、

よ~く読んでから挑戦して下さいね。


皆さまのお越しをお待ちしています♪

★期間:9月1日(日)まで
★会場:館内地下1階 ふれあい水槽

2013年08月24日

暑い日にオススメ!!

8月も残すところ、あとわずか・・・

暑い日が続きますが、

そんな日にオススメのスポットを紹介します!!

16時から18時、

“トンネル水槽”から“世界の大河水槽”の間で、

サンセットアクアリウムを行っています。

昨年までのサンセットアクアリウムでは、

懐中電灯をお配りしていましたが、

今年は懐中電灯がありません!!

その代わり、全体的に明るくなっています。

それぞれの水槽で、照明にこだわってみました!!

洞窟の中に光が差込んでいるような水槽・・・

照明の色が少しずつ変化する水槽・・・

時間を忘れて見入ってしまうスタッフもいます。

私のオススメは、ミズクラゲの水槽です。

ミズクラゲのゆったりとした動きと、

柔らかな光で、癒し効果バツグンです!!!!

まだまだ暑い日が続きますが、

ぜひサンセットアクアリウムに涼みにいらして下さい。

1年に1度、この時期限定です♪

8月31日までのイベントです。

お早めにお越し下さい。

2013年08月29日

夏休み最後の思い出に♪

夏休みも残り少しとなりました。

まだ、しながわ水族館の夏休みイベントに

来られていない方は、是非遊びに来て下さいね。

“さかなクンのフィッシュハウス”を再現した

イベントの開催も9月1日までですよ~

お待ちしています♪

しながわ水族館にさかなクンが

遊びに来て下さった時に撮影しました!


2013年10月31日

ハッピーハロウィン!!

みなさん今日はハロウィンですね♪

みなさんはどんな仮装をしましたか?

ミリアも帽子をかぶってハイ、ポーズ★

楽しいハロウィンの夜をお楽しみください(^▽^)

2013年11月23日

座間味村のホエールウォッチング展

昨年も実施して大変好評だった‘くじらの郷 沖縄座間味村のホエールウォッチング展’を

今年も12/20まで開催しています!!

会場では座間味村でのホエールウォッチング中に撮られた写真をたくさん展示していますが、

どれも迫力のあるものばかりです。

また、会場では座間味島に回遊してくるザトウクジラをはじめ、クジラたちのクイズも掲示

されています。‘我こそはクジラ好き!’を自認する方は、是非チャレンジしてください!

他にも土日祝日には、座間味村のホエールウォッチングに詳しい方が解説しています。

ご興味を持たれた方は色々と聞いてみると面白い話が聞けるかも…?

*会場は団体の御休憩に使用する場合がございますので、

数時間程度閉鎖する場合がございます。

しながわ水族館のクリスマスイベント

段々と寒くなり、冬が近づいてきましたね。

街中でもクリスマスのイルミネーションが飾り付けられてきました。

当館でも11/20?12/25までの間、

‘しながわ水族館のイルミネーションクリスマス2013’と題して

クリスマスイベントが目白押しです!イベントの内容をちょっとご紹介します。

毎年実施しているクイズラリー! 

受付カウンターにあるエントリーカードを手に、展示している魚からキーワードを見つけて

当館出口にある応募箱に投函してください!抽選で素敵なプレゼントが届くかも?

当館の入り口すぐにある‘東京湾に注ぐ川’水槽のミズナラに

イルミネーションをたくさん飾りました!開催前日の休館日に館長をはじめ、

スタッフ数人で仕上げた力作です!

人気のトンネル水槽!目を見張る大きな魚達やアオウミガメ。

イルミネーションは昨年も実施していましたが、

今年はもっとボリュームアップしました!

水中ショーではダイバーがサンタクロースの格好で現れます。

もちろん、クリスマス限定ショーです。

人気のクラゲフォト水槽。サンタクロースやトナカイの衣装をお貸ししています。

記念に1枚いかがでしょうか?あ、カメラはご持参ください。

他にもクリスマス限定の水槽やこの時期にしか見られない

ディスプレイも行っています!

もちろん人気のイルカショーやアシカショーも

クリスマスの雰囲気たっぷりで開催いたします。

皆さんぜひ、しな水にお越しください。

2013年12月26日

CHRISTMAS!

12月25日を持ちまして、クリスマス水中ショーが終了致しました。

ダイバーがサンタクロースの衣装を着用し、

“お魚たちと過ごす楽しいクリスマス”をテーマにショーをお届けしました。

ショー終了後には、記念撮影会も実施しました。

この時期、お姉さんはモテモテです(笑)

とても楽しいクリスマスになったので、

この楽しさが見てくださった皆様に伝わっていればいいな・・・と思います。

24日には、お客様からご応募頂いたサプライズ企画を行いました!

たくさんの人が見ている前で緊張したとのことですが・・・

サプライズは大成功!!相手の方に喜んでもらえて、良かったですね。

最後に、残念ながらしながわ水族館に来られなかった方へ・・・

メリークリスマス♪

ホシエイが、お姉さんとお揃いのサンタ帽子をかぶって満面の笑み・・・

と思いきや、目のように見えるのはホシエイの鼻の穴なのです。

ホシエイの目は黒い背中側にあるので是非確かめに、水族館へ来てくださいね。

大盛況!

また来年のクリスマスにお会いしましょう!!

ありがとうございました。

2014年01月02日

2014年!!

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

昨年はしながわ水族館を支えていただきありがとうございました!!

今年もしながわ水族館をどうぞよろしくお願いします!!

動物たちもみなさんのご来館をお待ちしております♪


2014年01月03日

HAPPY NEW YEAR!

2014年がスタートしましたね。

水族館ではお正月の限定イベント

“しながわ水族館のお正月2014”が開催中です。

お正月にちなんだ水槽や、ショーを公開しています。

今年は午年ということで・・・

ウマヅラな魚たちが大集合です!

クラゲフォト水槽も、お正月バージョンに。

お客様のカメラで自由に撮影することができますので、記念にいかがでしょうか?

水中ショーでは、ダイバーが・・・

着物に挑戦!!
新年をお魚たちと一緒にお祝いします。

13日までの期間限定ですので、是非ご覧ください。

2014年01月05日

水族館にうまがやってきた!

本日、大井競馬場様のご協力のもと、

今年の干支(うま)にちなんだイベントが開催されました。

当館の敷地の一部を利用して、

「ポニー乗馬とミニチュアホースとのふれあい」イベントです。

残念ながら本日限りのイベントでしたが、

どちらも皆様に大人気で、多くの方に喜んで頂けたようです。


今後も皆様に喜んで頂けるようなイベントを開催していきたいと考えております。

どうぞ本年も、しながわ水族館をよろしくお願いいたします。

2014年03月02日

イルカとおどろう!!


2014年最初のイルカとおどろう♪

平日の11:00の回にて公開中!!

2014年3月13日までです。

お見逃しなく!!

※お子様だけでなく、大人のお客様もお楽しみいただける内容と

なっておりますので、ぜひご参加ください。

なお、幼稚園・保育園・小学校の団体のご予約が多く入っております。

もちろん一般のお客様もご覧いただけますが、ショー開始時間前に、

スタジアムの客席が満席となってしまう可能性もございます。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


2014年03月14日

Happy White Day !!


“ハッピーホワイトデー!!”

素敵な1日になりますように…

2014年03月22日

●なでなで体験 in しなすい ●

春休み特別企画

『なでなで体験 in しなすい ?生きものたちとふれあおう?』

始まりました!!


期間:2014年3月21日(金)から2014年4月7日(月)



会場は、地下1階、ふれあい水槽(ガイドマップ?)

と多目的多目的ホールの2つの会場にて実施しています。

普段ではふれあうことのできない生物もいますので、

ぜひ、みなさんで“なでなで”しにきてくださいね!!


◎お写真にご協力くださいました皆様。ありがとうございました。


2014年04月05日

オオグソクムシも、なでなで。

春休みの特別企画、なでなで体験は7日(月)までです。

今話題の生き物をこの機会になでなでしてみませんか?

オオグソクムシです!

オオグソクムシは15cmほどに達する日本最大の等脚類で、

ダンゴムシやフナムシの仲間です。

日本の本州中部以南の水深150mから600mの深海底に生息し、

生物の死骸などを食べるため、『海の掃除屋』と呼ばれることもあります。

背中側をなでなでしましょう。

噛まれるととても痛いので、お腹側は触らないでください。

手のひらに乗せるのも危険です。

ふれあいコーナーには解説員がいますので、

触り方を教わって楽しく生き物に触れ合いましょう!

皆様のご来館をお待ちしています。

2014年04月07日

春の全国交通安全運動


4月6日から15日まで、春の全国交通安全運動が実施されます。

しながわ水族館では大井警察署に協力をして、

みなさんに交通安全を呼びかけています。

先日、大井警察署の方とピーポーくん、

そして大井交通少年団の方々がご来館。

ショーステージにあがり、交通安全のPRを行っていただきました。


そしてその後には、アシカのクッキーもしっかりとPRしました!!


全国のみなさん!!

家族みんなで、交通ルールを守って、

事故のない明るい国にしていきましょう!!

交通安全のスローガンは

『やさしさが 走るこの街 この道路』です。

みなさんのご協力よろしくお願い致します!!


2014年04月24日

GW!


もうすぐGW!皆さん予定は決まりましたか?

しながわ水族館では、春休みに開催した『なでなで体験』をGWも開催します!

生き物たちに、会いに来てくださいね。

開催期間・・・4月26日(土)から5月6日(火・祝)まで。

2014年05月05日

なでなで体験、しましたか?

しながわ水族館で開催中のGW特別企画、

なでなで体験はいよいよ6日(火・祝)までです。

トラザメや・・・

今、話題のオオグソクムシ・・・

なぜか、アオダイショウにも触れます・・・

しながわ水族館では初の試みになります。

生きものを間近に見て触って楽しんでいただけたら嬉しいです。

是非、水族館に遊びに来てくださいね!

2014年05月11日

カーネーションを贈ろう!

今日5月11日は母の日です。

お母さんへ、感謝の気持ちを伝える日です。


お母さん、いつもありがとう。

2014年09月01日

イベントのご案内

「東京湾の森と海のつながりを学ぼう」というテーマで、

大井ふ頭中央海浜公園としながわ水族館が共同で行う

親子体験イベントを9/21(日)に開催いたします。

画像は昨年撮影したものですが、普段は立ち入り禁止区域

となっている干潟での観察会や、しながわ水族館見学も兼ねた

盛りだくさんの内容となっております。

10組20名(お子様は小中学生対象)を募集しており、

参加費は1組¥2,000?(水族館入館料含む)となっております。

イベントの詳細はこちら(http://www.aquarium.gr.jp/topics/index.html)をご覧ください。

参加を希望される方は、申込み締切が9/7(消印有効)となっております。

2014年12月23日

おすすめスポット


水族館ではクリスマスイベントを開催中です。

水族館のクリスマス限定、おすすめスポットを紹介します。


おすすめ 1

クリスマスにはツリーをたくさん見かけますが、水中のツリーは見たことありますか?

海の宝石箱水槽に、クリスマスツリーを飾りました♪水槽の中です!!

LEDでキラキラに輝いています。幻想的な雰囲気でクリスマスにぴったり♪

おすすめ 2

ミズクラゲと一緒に写真が撮れる水槽も、リースが飾られてクリスマス仕様に!

ミズクラゲが顔に被らないように写真を撮りましょう。

サンタクロースの衣装を貸し出し中ですので、記念に1枚いかがでしょうか。

おすすめ 3

デンキウナギ水槽の横にあるツリーはデンキウナギの発電によりツリーが光る仕組みになっています。

デンキウナギの発電と一緒にお楽しみください。

24、25日は生きものたちと一緒にクリスマスを楽しみましょう!!

2015年03月01日

春の火災予防運動

3月1日から7日まで、全国一斉に春の火災予防運動が行われます。

3月1日、あいにくの雨となってしまいましたが、

しながわ水族館のショースタジアムにて

火災予防をよびかけるイベントを行いました。

イベントでは、消防の仕事や火災予防に興味を持つ

小学1年生から中学3年生までの少年少女で結成されている

大井消防少年団約20名に来ていただき、火災予防について、

大事なお話をしていただきました!!

火災から身を守るためには、火を出さないための日頃の備えと心がけ、

そして、いざ火災が起きた時の早期発見や初期消火が大切です!

火災に対する日頃の備えを「住宅防火10の心得」により今一度確認し、

家族みんなで火災予防に努めましょう!!

大井消防少年団員のみなさん!ありがとうございました!

2015年03月31日

主役のお二人

 品川区大井町にある「劇団四季 夏劇場」では『リトルマーメイド』が4月に公演2周年を迎えます。これを記念して、しながわ水族館では、3月18日(水)から5月11日(月)まで、水族館地下1階にある“珍魚コーナー”において、『しながわ水族館』と『リトルマーメイド』のコラボイベントを公開しています。劇中の写真や公演の秘話等をパネルでご覧いただけます。
 そして、なんと!!!
 その『リトルマーメイド』の主役のお二人が、公開に先駆けて、わざわざしながわ水族館にお越しいただきました。その時のお写真がこちらです。

20150331_1.jpg

 とても素敵なお二人にお会いすることができ、私は大感激です。今度、こっそり『夏劇場』に見に行こうと心に決めました。みなさんも是非、公演中の『リトルマーメイド』ご覧になってみてはいかがでしょうか。

2015年05月10日

交通安全アシカショー

5月10日は母の日ですが…

しながわ水族館では交通安全アシカショーを行いました!!

アシカのミリアが元気いっぱいに交通ルールを叫び、警察官の方に負けないくらい

敬礼もバッチリ!!!!!

   
お客様も可愛らしいミリアの姿に拍手!!!

少年団もミリアも緊張気味でしたが元気いっぱいに頑張ってくれました。

   
みなさんも交通ルールを守り、事故のない街にしましょうね♪

2015年07月11日

ドルフィンスプラッシュタイム

もうすぐ楽しい夏休み!

しな水では今年もたくさんのお客様に楽しんでいただけるような

イベントを用意しています!

その一つが夏休み限定特別イベント、

ドルフィンスプラッシュタイムです。

イルカのジャンプでお客様に水しぶきをプレゼントするこのイベント!

イルカの元気なジャンプ!か~ら~の~

豪快なスプラッシュ!!


しな水では毎年恒例のお祭りイベントですが、

今年は新しいスプラッシュジャンプの追加や、

さらに盛り上がれるBGMなど、内容がちょっとだけ変更となります。

夏休みに間に合うようにイルカもトレーナーも練習中!

是非皆さん、遊びにきてくださいね~!

2015年10月29日

しな水ハッピーハロウィン2015

10月7日から始まりました『しな水ハッピーハロウィン2015』ですが、

今日を含め残すところあと3日となりました!

水族館の館内の装飾はもちろん、

ショーの内容もハロウィンバージョンになっております。

ここで少しご紹介しましょう。


イルカショーです。

今回は、ハイジャンプのターゲットをかぼちゃにしてみました。

これもスタッフの手作りです!

裏と表で顔が違います。見てみてくださいね(^O^)

こちらはアザラシとショーで使っているかぼちゃです。

アザラシショーも今年初めてやった種目があります!

スタッフの中では、大ウケ!!

Facebookに動画で載せてありますのでそちらもチェックしてみてください。

ご来館お待ちしておりまーす(^^)/

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト