メイン

アシカ アーカイブ

2006年10月31日

休館日その2


  誰もいないショースタジアムをアシカが通る。これも休館日ならではの光景です。
  もともとショーで活躍していたオタリアのクッキーが「アシカ“海のライオン”」プールから通称アシカ舎に戻るところです。トレーナーとの信頼関係のもと、訓練を積んだアシカだとこのように一緒に歩いて水族館の中を移動することもできるようになります。
  なぜクッキーがアシカ舎に戻ったのか?それは11月9日からの「秋の火災予防運動週間」中のアシカショーをご覧いただければわかります。

2006年12月15日

特訓中

  アシカ紹介でご紹介している、カリフォルニアアシカのプリンのトレーニングの様子をご覧ください。
  はじめは同居していた先輩アシカのクッキーが気になってしまい、さらにクッキーが元の住み家に移った後はクッキーがいないのを寂しがってか、なかなかトレーニングが進まなかったのですが、今は順調です。
  そうは言っても、まだトレーニングのごく初期の段階。“吻タッチ”といってトレーナーの差し出した手の平に吻(鼻先)を付けて、じっとしていることができるようになりました。これができれば、あとはどんどんいろんなことを覚えてくれるはずです。いつの日かのショーデビューまで、ご声援をよろしくお願いします。

2007年01月04日

獅子舞アシカショー


 獅子舞アシカショーを開催中です。
 獅子頭を着けたアシカのクッキーが獅子舞を披露して、お正月を盛り上げます。開催は8日の月曜日までです。お見逃しなく!!

※おかげさまで大好評のうちに終了いたしました

2007年01月13日

寝癖?


 アシカショーで活躍中の「シーナ」の朝の顔です。右側のヒゲが1本だけ曲がっています。寝癖だとしても不思議。ちょっと笑っちゃうんですけど・・・。

2007年01月29日

クッキーの恋


 クッキーが鼻の上に乗せているのは何?。今まさに大好きなお兄さんに愛の告白を・・・さあ、クッキーの愛の行方は??
 「バレンタインデーアシカショー」は1月31日から公開です。ご期待ください。

※2月14日で公開終了しました。来年にご期待ください。

2007年02月05日

特訓中2

 プリンのトレーニングの続報です。
 プリンが乗っている白い台は、通称“ポジション台”。あなたの着く席はここですよ、という目印です(体が小さいので、ショーで使っているものの半分の高さしかありません)。この台の上でじっと待っていること“定位”や以前ご紹介した“吻タッチ”も覚えました。
 今の目標は“握手”。写真ではトレーナーがプリンの右手を持ち上げるようにしています。ショーで活躍しているアシカが当たり前にできることも、始めはこんなふうに教えていくものなのです。
 トレーニングの時間は1日4回から5回。見掛ける機会がありましたら、あたたかく静かなご声援をよろしくお願いします。


2007年04月21日

くす玉の中身はなんだろな?

クッキーがくす玉割りに挑戦します!何が出てくるのかはアシカショーでのお楽しみ・・・

<ヒント>ゴールデンウィーク中のある休日にちなんだものです。

4月21日から5月5日までの公開です。(M.U.)

※公開終了しました

2007年04月27日

2頭ショー

 しばらく1頭ずつの出演?で頑張ってきたアシカショー。なんとゴールデンウィークからは、オタリアの「チャッピー」、カリフォルニアアシカの「シーナ」、2頭そろってのショー公開を予定しています。
 1頭ショーしか経験のない私には、ステージにアシカが2頭いるだけで、ワクワクします。今まで以上にコミカルなショーを見せてくれることでしょう。・・・ただ、アシカたちにとっても久々の2頭ショー。本番で失敗しないように、ただいま特訓中!ってあしたからじゃん。

何はともあれ、みなさん、お楽しみにーー。(C.S.)

2007年05月03日

2頭ショー公開

待ちに待ったゴールデンウィーク!いかがお過ごしですか?
しながわ水族館では、この大型連休に合わせて、アシカショーがちょっとだけ変わりました。以前、ブログでもご紹介しましたね。1頭ショーから2頭ショーになりました。
やはり、2頭だと見栄えがしますね。トレーナー側からすると、両方のアシカに目を配ってないといけないので、ちょっと大変なんですが・・・

1頭では出来ない種目・・・バレーボールでの対戦プレー!
チャッピーとシーナの白熱したゲームを是非、見にきてくださいね。

今後はチャッピーとクッキー、シーナとクッキーの組合せも検討中。また、アシカたちの体調等によって1頭ショーになることもありますのでご了承くださいね。(C.S.)

2007年07月22日

クッキーの盆踊り、やってるよー!!

 なかなか梅雨が開けずスカッと晴れる日がありませんね・・・ですが、待ちに待った夏休みがやってきました。皆さん、夏といえば何を連想されますか?海水浴ですか?花火大会ですか?
 しながわ水族館の夏といえば、やっぱり『ドルフィンスプラッシュタイム』ですが、もう一つあります。それはクッキーの盆踊りです。クッキーがねじりはちまきをして、盆踊りでお馴染みの曲に合わせて踊ります。
 7月21日から8月31日までの公開です。是非見に来てくださーい!

※公開終了しました。

2007年08月16日

入道雲


暑い日が続いていますね。
猛暑のなかアシカたちは元気にショーをしています。
ショーの間にも、入道雲が大きくなって、夏を感じさせてくれます。
アシカはこんな雲の形もみているのかなぁ。(K.T.)

2007年12月23日

チャッピー、SOS!

 現在、ショーで活躍しているアシカは3頭です。なかでもオタリアのクッキーは、ブログにも度々登場していますので、ご存知の方も多いのでは?
 他の2頭は・・・?ということで、今回はオタリアのチャッピーについてお話しましょう。

 秋からトレーニングを始めた新種目「SOS→レスキュー」が、先日、めでたくお披露目となりました。どんな種目かというと、そのまま名前の通りです。SOSを出したチャッピーを、浮き輪でレスキューする、というもの。

チャッピーだけでなく、トレーナーも緊張しまくりのこの新種目、是非見に来てくださいね。(C.S.)

2007年12月24日

メリークリスマス!!


 今日はクリスマスイブ。水族館にもカップルのお客様がたくさんいらっしゃいました。
 そんな中アシカのクッキーとイブに予定のないお姉さん達が11月28日から公開している「クリスマスアシカショー」を披露しました。館内のクリスマス水槽やイベント、そしてこの「クリスマスアシカショー」が見られるのも明日まで!
 クリスマスを恋人と過ごす方も、家族で過ごす方も、友達同士で過ごす方も、しながわ水族館でクリスマスを楽しみませんか?(ちなみにイブに予定のないお姉さん達はクリスマス当日ももちろん働きます。)

2008年01月03日

回っております!回っております!


 「アシカ 海のライオン」水槽のプリンちゃん。いつの頃からか自分の足を追いかけるように体を丸める遊びを覚えました。
 お正月から回っております!回っております!(N.N.)

2008年01月29日


 この矢印、いったいどこの矢印か分かりますか?ピンときたそこのあなたっ!かなりの「しな水マニア」です。
 お正月からクルクルクルクル・・・めでたく回っていた彼女の左手羽、目を凝らしてよーく見てください。その矢印の先には、きっと幸せが待っている!(C.S.)

2008年02月01日

かわいいでしょ

カリフォルニアアシカのシーナです。
シーナはプールで泳いでいることが多いのでいつも体が濡れています。。
ところが、最近は体が乾いています。

体が乾くと…
かわいいでしょ。(K.T.)

2008年02月03日

SNOW

日曜日なのに、外は大雪です….
珍しく積もって、降り続いております。
今日の朝いちの仕事は雪かき!!
滅多に雪が積もらないんですが、雪かきセットはちゃんと用意してあるんです。

アシカのクッキーとトレーナーも雪の中頑張りました!!とっても寒むそぉー
でもトレーナーのお兄さんとはラブラブ熱々のようです♪(A.T.)

※今日のアシカショーは大雪のため、公開訓練とさせていただきました。
お客様にご理解していただきありがとうございました。

2008年06月16日

プリンの誕生日!

6月16日はカリフォルニアアシカのプリンの誕生日です!
3歳になりました♪

そのお祝いに飼育スタッフがケーキを買ってきて、お祝いをしたんです☆
ケーキはティラミス、そして“プリン”味のポッキーを3本立てました!!
一日遅れだったけど、喜んでくれたかなぁ・・・?

あ、ちなみにプリンはお魚が大好物なので、ケーキは飼育スタッフで食べちゃいました(笑)(M.M.)

2008年06月24日

夜のプリン

またプリンねたで恐縮です。
しながわ水族館に宿直業務はないのですが、たまたま夜9時頃まで残る機会があって、たまたま「アシカ“海のライオン”」水槽前を通りかかると...

カリフォルニアアシカのプリンが陸場でまどろんでいました。しかも端っこの今にもプールに落ちそうな場所で。
これ、何でかというと以前オタリアのクッキーと同居していた時に、先輩に遠慮して隅っこで寝ていたからなんです。プールを独り占めしてもう長いのに...まだ遠慮しているんですかね。(N.N.)

2008年11月13日

秋の火災予防週間


11月9日から15日までは秋の火災予防週間です。
恒例となりましたが、オタリアのクッキーがアシカショーの中で皆さんに火災予防を呼びかけます!スタッフお手製のヘルメットを被ってクッキーが登場します。
空気が乾燥する季節、火の取り扱いには気をつけましょう。(M.U.)

2009年08月24日

クッキーの頭には・・・


 もうすぐ夏休みも終わりですね。「ドルフィンスプラッシュタイム」や「サンセットアクアリウム」、「盆踊りアシカショー」が見られるのも8月までです。
 この盆踊りですが、アシカが踊る姿の他にもう一つ、お客様の笑いをとっていることがあります。それはクッキーが頭に付けている「うちわ」です。近くで見ないと分からないのですが、飼育係が作ったオリジナル絵柄のうちわです。頭の上でユラユラ揺れるうちわを付けたクッキーが登場すると飼育員も笑ってしまいます。(M.U.)


2009年10月13日

立つアシカ

そろそろ帰るか、とアシカ水槽の横を通って更衣室に向かおうとすると・・・水槽の中に直立する黒い影が!!

なんとカリフォルニアアシカのプリンが、アクリルガラスを背に立ったまま寝ていました。
誰への遠慮なのか陸場の隅っこで寝ているプリンの姿を以前にご紹介しましたが、今度は立ったままですか!もう少し早ければ、レッサーパンダの風太くんに続くことが出来たかも、です。

画像が不鮮明なのはご容赦ください。あわててカメラを取りに行き、とにかくパチリ。そこで気付かれてしまい、これっきりの1枚なのです(N.N.)。

2009年11月09日

クッキーはじゅうけいき大使

 きのうの日曜日、大井消防署による「秋の火災予防運動」(11月9日から15日まで)の広報活動がしながわ水族館で行われました。アシカのクッキーも「住警器(じゅうけいき)大使」に任命され、アシカショーの中で広報活動のお手伝いをしました。


 今年の標語は、「住警器 頼れる我が家の 見張り番」です。住警器、いかめしい字面ですが、住宅用火災警報器のこと。来年の4月からすべての住宅に住宅用火災警報器の設置が義務付けられます。
 住警器の設置はもちろんのことですが、火を出さないことが一番大事。「火遊びはダメだよ、お父さんは寝たばこもやめてね」とクッキーはいつもより大きな声で叫んでいました(K.A.)。

2010年01月28日

らぶらぶフェスティバル開催中!!

1月27日から開催しているらぶらぶフェスティバル。
最新ニュースでもお知らせしていますが、沢山のイベントを用意しています。
その中の1つ、オタリアのクッキーが活躍する、らぶらぶフェスティバルバージョンのアシカショーもスタートしました。

このイベントのために特別に用意した小道具を使って皆様の恋を応援しています!

↑キューピットに変身したクッキー、何かを一生懸命はさんでいるようです。トレーナーが手に持っているものとつながっています。これは何をしている所でしょうか?
気になる方は、ぜひ見に来てくださいね。わかっちゃった方もぜひぜひ。(M.U.)


2010年04月11日

春の全国交通安全運動!!

4月6日から15日まで春の全国交通安全運動が実施されています。
去年の秋に引き続き、しながわ水族館でも11日のアシカショー前にイベントを行いました。大井警察署の方々を始め、交通少年団の皆さん、ピーポ君がショーステージでお客様に交通安全を呼びかけました。

そして、アシカショーでも交通安全のPRをしたのですが・・・
クッキー、何してるのって?・・・“敬礼”のつもりです。

スローガンは『やさしさが 走るこの街 この道路』。
交通ルールを守って、事故のない明るい町にしましょうね。(M.U.)


2010年12月27日

ステージデビュー

 9月後半カリフォルニアアシカのプリンが、長らく暮らした『アシカ“海のライオン”』水槽から先輩アシカ達が暮らす部屋にお引越しをしました。そして先日、そのプリンがショーステージに出てきました!客席から見ていた私はステージに出てきたプリンを見て大興奮!!

・・・皆さん、何が凄いの?と思っていませんか。
 アシカは、初めての場所や初めて見るものはとても警戒します。警戒すると部屋から出て来なかったり、途中で部屋に戻ってしまったり・・・。
 特に警戒心の強いプリン。初めての場所、目の前には大きなプール、そのプールには見たこともない生き物(←イルカ)が顔を出しているのです。新入りだ!!とイルカ達もステージ近くにやってきてプリンに大接近。ドキドキハラハラしましたが、倒立やバイバイなどの演技をこなし何事もなく飼育係の後をついて自分の部屋に戻っていきました。  
 ショーデビューに向けプリンのトレーニングはまだまだ続きます。皆さん、応援よろしくお願いします。(M.U.)

2011年01月26日

シーライオンキング?!

ブログ初登場!メスのオタリア、ミリアです。「アシカ“海のライオン”」水槽で暮らしている一番若いアシカです。
彼女には、飼育員が笑ってしまうエピソードがいくつかありますが、まずは一つ。

掃除を行うために水槽の水を空っぽにすると、必ず水槽内にある岩の上に登ります。岩の高さは約2メートル。落ちないかと見てるこちらはヒヤヒヤしますが、私たちの掃除を見張っているかのように得意げな顔で岩の上にいます。

まるでライオンキングのワンシーンのようです。アシカは英語でシーライオン、だから“シーライオンキング”と命名します!

水槽の掃除は休館日や閉館後に行っているので皆さんにお見せできないのが残念…。(M.U.)

2011年02月17日

デビューおめでとう!!

★2月17日★
ついに、カリフォルニアアシカのプリンがショーデビューしました!!

たくさんのお客様の前に出るのは、初めてなプリン(><)
ちょびっと緊張ぎみでしたが、無事に全ての種目をこなすことができました♪
練習の成果もバッチリです(^^)

お客様のたくさんの拍手と応援を受けて、倒立歩行はココ一番の出来でした★☆

上手にできたよぉ?!!

プリンは、これからもいろいろな種目を練習して、頑張っていきますので、みなさんどうぞ応援よろしくお願いします?(^o^)/
成長していく姿も楽しみにしていて下さいね♪♪(K.W.)

2011年04月23日

今度は何?

オタリアのクッキーは、アシカショーの中でそれぞれの季節にあったパフォーマンスを披露してくれています。
1年間に10種類近くあるパフォーマンス。その分、季節にあったクッキー専用の小道具もたくさんあります。
ショーで披露する1ヶ月前ぐらいからトレーニングを始めますが、新しい小道具をクッキーに見せるたびに『今度は何?』と思われている気がします…。

そして今回は子供の日にちなんだ小道具を用意しました。クッキーはどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな!?お楽しみに…(M.U.)

※4月23日から5月5日までの公開です。

2011年05月13日

交通安全

皆さん、5月11日から20日まで「春の全国交通安全運動」が実施されています。
しながわ水族館でも大井警察署に協力をして、アシカショーで皆さんに呼びかけました!!
当日は大井警察署の方々、交通少年団の皆さん、ピーポー君が水族館にやってきてくれ、とても賑やかでした。

そしてアシカのクッキーが登場★

クッキー何か言っているようですが・・・
クッキー「やさしさが 走るこの街 この道路」
どうやらスローガンを言ってくれていたようです!!

皆さんも交通ルールを守って、事故のない明るい町にしてくださいね。(K.A.)

2011年09月29日

わたしの出番は?

しながわ水族館は開館20周年のイベントを開催中です。
そこで、私の出番は?と待っていたのは、オタリアのクッキー。出番なしの予定でしたが、イベントにピッタリなパフォーマンスを見つけました。それは、くす玉割り!!

私たちがくす玉を割る時とはちょっと違う方法で割りますが、アシカショーの一部で披露することが決まりました。10月1日から23日まで公開の予定です。イベントに参加できるクッキーはきっと喜んでいるはず!?
☆祝☆開館20周年!これからもアシカくん達の応援よろしくお願いします(M.U.)。


2011年11月07日

ミリアのバイバーイ

館内のアシカ水槽にいるオタリアのミリアです。

こんなバイバイもできるようになりました。(K.T.)

*動画が表示されない場合はこちらから動画サイトにいけます。

2011年11月13日

いただきました!

11月9日から15日まで実施している、秋の火災予防運動。しながわ水族館でも、アシカショー前に大井消防署の方々による火災予防運動のイベントが行われました。そこに登場したオタリアのクッキー。火災予防を呼びかけ、大井消防署長から感謝状をいただきました!!

クッキーが生活している場所はプールもあり湿度も高いので、いただいた感謝状は飼育スタッフの事務所に飾ることにしました。
皆さん、火の元には十分に注意しましょうね。(M.U.)


2011年11月14日

アシカもクリスマスの練習中!

しながわ水族館では、2011年11月19日(土)〜12月25日(日)の期間、“しながわ水族館のクリスマス2011”を催します。

今年のクリスマスもイベントが盛りだくさん。

「サンタを探せ」「デンキウナギのイルミネーションツリー」「ペンギンと写真を撮ろう!」「イルカと記念撮影」「クリスマスアシカショー」「サンタダイバーの水中パフォーマンス」などなど。

ぜひ、しな水でクリスマス気分をお楽しみください。

アシカのクッキーもクリスマスショーの練習中です!(K.T.)

*動画が表示されない場合はこちらから動画サイトにいけます。

2011年12月17日

チャッピークリスマスバージョン♪

毎年恒例となっている、クリスマスアシカショー☆
普段のショーに加え、クリスマス種目が加わったアシカショーです(*^^*)

昨年までは、オタリアのクッキーで公開していましたが、今年はクッキーとチャッピーでランダムに公開しています♪

そうです◎
チャッピーもクリスマス種目を取得したんです!!(≧U≦*)

クッキーとチャッピーのランダムですので毎日とはいきませんが、みなさまにチャッピーも可愛らしいパフォーマンスのプレゼントをしていますので、ぜひ会いにきて下さいね*

では、ちょっとだけ、ショーの様子をお見せしちゃいます♪

なにやら、準備中。。★

上手にできたら、拍手の催促も忘れていませんよ!(^o^)v

では、みなさまお待ちしております♪♪(K.W.)

2011年12月18日

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマスです!!
街もイルミネーションがキレイですね♪

水族館でも「しなすいのクリスマス2011」を開催中です。
イルカショー・アシカショー・水中パフォーマンスもクリスマスバージョンになっています!!

そこで今回はアシカショーの紹介です!!
アシカ君たちがサンタに変身し、ジングルベルの曲に合わせてとっておきの種目を公開します!!

んーここでは詳しくは言えませんがー...

(ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴る?♪)笑

何かはお楽しみに☆
皆さんも是非見に来て下さい!!

クリスマスショーは12月25日まで開催しています。(K.A.)

2011年12月26日

お正月ショーの練習中!

クリスマスが終わるとすぐに
お正月ショーの練習です。

来年もアシカの獅子舞やりますよー!
お楽しみに!(K.T.)


2012年01月03日

寝正月??

アシカのミリアのトレーニングをしようと水槽に向かったら…

あれ? 水槽が静かだぞ?

この時間はプールで泳いでるはずなんだけど…

あっ!

正月から寝てるっ(;゜Д゜)!

正月だしゆっくりしたいのかな?

いつでもゆっくりしてていいんだけど…

この後、普通に起きて元気にトレーニングしてました(K.T.)

2012年01月20日

笑っている?

突然ですが、アシカの笑った顔、見た事ありますか?
しながわ水族館で飼育しているアシカ達の中で“笑顔”のトレーニングに始めて挑戦したのはアシカのミリア。他の水族館で見た、愛嬌たっぷりの笑顔を見せてくれるだろうと期待してトレーニングした結果・・・

…笑っているように見えますか?(K.T.)

*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年02月11日

バレンタインアシカショー

今日からアシカショーが
バレンタインバージョンになりました!

11日、12日、13日の3日間だけの公開です!

可愛らしいチャッピーを見に来てください。(K.T.)

2012年02月15日

ミリアがアシカショーにデビューしました!

今まで館内の展示水槽で練習をしてきたオタリアのミリアですが・・・

アシカショーにデビューしました!

少しぽっちゃりとした体がかわいいと評判です。

まだまだ緊張しているミリアとトレーナーのアシカショーですが、
ぜひ見に来てください。(K.T.)

2012年02月24日

やっぱり水が好き

今はショーで活躍しているミリアが館内の水槽にいた時のことです。

アシカ水槽は2週間に一度、プールの水を全部抜いて掃除をしています。

掃除が終わってプールに水を入れると・・・

まだ浅いのに、待ちきれない様子で、
プールに入って楽しそうに遊んでいます。

やっぱりアシカは水が大好きな動物ですね。(K.T.)

*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年03月02日

アシカの引越し

館内の水槽にいたアシカのミリアがショーに出演するため、ステージ裏に移動。

かわりに

今までショーに出演していたアシカのクッキーが館内の水槽に移動しました。

休館日に行われた、アシカたちの引越しはこちらです。

*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年03月19日

ショーデビューから1ヶ月

アシカのミリアがショーデビューしてから1ヶ月がたちました。

アシカショーに慣れてきたのか、少し落ち着いてきました。

いや…ミリアは最初から落ち着いていました…

トレーナーが緊張していました。


デビューしたての時よりできる種目も増えました!

しながわ水族館のアシカショーでは久しぶりの“輪投げ”もできます

今はプールを泳いでから挨拶をする種目を練習中しています。

お楽しみに!(K.T.)


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年04月03日

アシカの体温測定★

水族館では、動物たちに毎日元気に過ごしてもらうため、
スタッフが動物達の健康管理をしています(^^)

その中の1つの項目を今日は紹介します☆

“体温測定”

みなさんも体調が悪くなったりとか、熱っぽいなぁ?と感じたら体温を測りませんか?
でもそれは、自分で体調が悪いなと感じたからですよね?

アシカや動物たちは、体調が悪くなっても私たちに言ってきてはくれません。。
なので、体調不良に早く気付いてあげるためにも、その方法の1つとして、定期的に体温測定を行っているのです(*^^*)

そして、みなさんは体温を測る時、どこで測りますか?
アシカの場合は、どうでしょう?
みなさん想像できましたか(・∀・)?
では、さっそくアシカのチャッピーの体温測定をご覧いただきましょう♪♪

体温を測っている場所は、肛門!!
正確には、肛門から体温計を入れて直腸で測っています(^^)

朝一のトレーニングで行っているので、運が良ければ見られるかもしれませんよー★(K.W.)


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年04月09日

春の交通安全アシカショー

アシカのチャッピーが大井警察署と協力して交通安全を呼びかけました。

大井交通少年団とピーポーくんも来てくれました。

4月6日から15日まで春の全国交通安全運動が実施されます。

交通安全運動のスローガンは

「やさしさが 走るこの街 この道路」

みんなで交通ルールを守って、事故のない明るい町にしましょう、
ご協力よろしくお願いします。

敬礼!


(K.T.)

2012年04月21日

歯磨き★

アシカの健康管理“その2”のご紹介です。

今回は、『歯磨き』です★

アシカたちは、自分で歯磨きをすることができませんので、私たちトレーナーがアシカの歯を磨きます(^^)

歯磨きをされているのは、チャッピーです♪

アシカの歯は大きいので、歯磨きをするトレーナーは大変(><)
でも、歯磨きをしている間中大きな口を開けているチャッピーも大変(><)

みなさんも歯磨きは、忘れずにね!!(・∀<)★


(K.W.)

2012年04月23日

アシカ用(・・?)

まずは、こちらの写真をご覧下さい?(・U・)

これは歯ブラシを2本写した写真なのですが、
上は、私たちが普段よく目にしている、おなじみの“歯ブラシ”だと思います。

下は、あまり見慣れないですよね?

実はこの歯ブラシ、アシカの歯を磨く時に使用しています★

続いてこちら*

アシカの歯ブラシセットです(^^)

アシカの歯磨きをするのに、両手を使いたいので、この歯ブラシセットを首にかけて使用しています♪この入れ物…スタッフの手作りなんですよ?☆

そして、歯ブラシの横に入っているのは、歯の消毒液です!
人間で例えると、歯磨き粉代わりですね!

歯ブラシに消毒液をつけて…

歯磨きします★
オタリアのチャッピー、しっかり口を開けて、歯磨きしてもらっていますね(*^^*)
(K.W.)

2012年04月29日

アシカの歯みがき

先日、
ブログでお伝えした。アシカの歯磨き。

今回は
アシカの歯磨きの様子を動画で撮影しました。

口を大きく開けてくれるので、磨きやすい!


(K.T.)

*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年06月10日

もうすぐ夏がやってくる!

夏といえば、祭り!盆踊り!!
今年も夏休み期間中、アシカショーにてアシカの盆踊りを公開します。

写真のシーナは、ただいま猛特訓中。
ベテランのアシカ達に続き、
もしかしたら今年…
シーナが盆踊りデビューするかもしれません。
皆さん待っていてくださいね。(M.H.)

2012年06月11日

ミリアのバイバイできました!

アシカのミリアの新種目!

と言っても、館内の水槽にいた時に完成していた種目ですが…

やっとショーをする大きなプールできるようになりました。

これからもっと練習をして、ショーで披露できるようにします。
お楽しみに!


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年06月13日

アシカの引越し その2

以前「アシカの引越し」というブログを書きましたが、

またまた引越ししました!!

今度は、クッキーがショーに復帰しチャッピーが館内の水槽に引越ししました。

同じオタリアという種類のアシカですが、クッキーとチャッピー顔つきや体の大きさが全然違いますよ(^^)

館内の水槽では、じっくり観察できると思いますので皆さん顔と名前覚えてあげてくださいネ。

クッキーは
久しぶりのショー復帰でしたがさすがベテラン!!
私のほうが緊張していたかも…(^_^;)

館内の水槽に移動したチャッピーは
目がギョロギョロです(笑)

2012年06月16日

HAPPY BIRTHDAY ☆ プリン

今日(6月16日)はカリフォルニアアシカ、プリンの誕生日です!

7歳になりました!!

1つ大人になったプリンですが、只今練習中の種目があるのです。


それは・・・


ジャーーーン!!!

マイクに向かって、鳴く練習です!

早く上手になって、大きな声でショーの意気込みを元気一杯に聞かせてもらいたいです。

皆さんもプリンが練習している場面に出会ったら、応援してあげて下さいね。(M.K.)

2012年07月15日

シンクロアシカショー!

今年の夏休みは

アシカとトレーナーが一緒にプールでパフォーマンスをします!

その名も「シンクロアシカショー!」

7月21日(土)-8月31日(金) 14:30のアシカショーで公開します!

今は特訓している最中です。

特訓中と言っても、アシカではなくて、スタッフのほうです。

泳ぐことに集中力と体力を使ってしまって、動物の動きを見る余裕が…

とにかく毎日練習しています。

どんなショーになるのかお楽しみに!!


(K.T.)

2012年07月16日

涼しくなりました!

今年は涼しくなりました。

なにが涼しくなったかと言うと…

ショー衣装がハーフパンツになりました!


そんなことかよー!と思うかもしれませんが、


しながわ水族館はオープンしてから20年以上もたちますが、
ハーフパンツでショーをしたことがありませんでした。

足を出すことに抵抗が…
動物に噛まれたらどうしよう…
などなど 不安はあったのですが

この涼しさを味わってしまうと、もうロングパンツにはもどれません。

2012年07月20日

盆踊りアシカショー

しながわ水族館の夏の風物詩

アシカの盆踊りを今年もやります!

今年はオタリアのクッキーが踊ります

みなさん手拍子で応援お願いいたします!

7月21日(土)-8月31日(金)の
アシカショーで実施します。

お楽しみに!


2012年07月23日

チャッピーの寝相

一日の作業が終わったあと

アシカの水槽を見てみると

チャッピーが寝ていました。

なぜか

舌がでています。


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年07月29日

シンクロアシカショー公開中!

アシカとトレーナーがプールに入って楽しいパフォーマンスをするシンクロアシカショー

毎日14:30のアシカショーで実施しています!

ショーは公開していますが、毎日の練習も欠かせません。

トレーナーと仲良く並んで…

バイバイ!

まだまだ暑い日が続くようですが、
シンクロアシカショーは涼しく公開しています!

2012年08月06日

アシカとキス

オタリアのミリアとシンクロショーの練習中

お客様の近くで練習するから子供に大人気!

今、練習しているのはアシカのキス。

アシカが大好きなトレーナーだから、アシカとキスができてうれしい!

しかし、


子供には不人気らしい…


冷たい視線が笑顔のトレーナーに突き刺さってます。

2012年08月18日

アシカの変顔

アシカのクッキーで笑顔をつくっているのですが…

顔をアクリルガラスに押し付けてしまうので

変な顔になってしまいます。

あまりに変すぎるから、

トレーナーもマネをしていたら

ふざけすぎて

クッキーに怒られてました(笑)

2012年09月07日

夏休みが終わったら

夏休みが終わりましたね。

夏休みが終わった水族館はなにをしているのかというと…


動物たちのトレーニングです!


夏休みの間はイベントが多くてなかなかトレーニングの時間がとれませんでした。


アシカのミリアはプールを泳ぐ練習です。

アシカなので泳ぐのは得意なんですけど、プールを大きく1周することを教えています。

アシカのシーナはマイクの練習です。

もともとできていた種目ですが、サインの前に発声してしまうので、
しっかりとサインが出てから発声するように練習しています。

イルカのティナとバニラも気になっているみたいですね。

イルカのホップはサブロクの練習です。

サブロクとは、ホップのオリジナル種目!

ステージの上を滑りながら回転するという他の水族館では見ることができない種目です。

ステージを滑るのが難しいのでトレーナーと練習しています。

他の動物たちも様々な練習をしています!

ショーだけでなく動物たちの練習風景も見るとおもしろいですよ。

気になることがあれば、お気軽にスタッフに話かけてくださいおもしろい話が聞けると思います。

平日の水族館はショーは少ないですが、練習がたくさん見れます。

お仕事や学校のお休みがあれば、遊びにきてください。

2012年09月21日

もうすぐハロウィーンアシカショー

10月1日から31日まで

アシカショーがハロウィーンバージョンになります!

アシカのクッキーはハロウィン衣装で練習中!

クッキー楽しそうですね。

でも、その帽子は魔女だから、

もうちょっとワルっぽい顔でお願いします。

おっ!迫力ある!

わかったよ、もういいよ。

なんだその顔(笑)

かぼちゃのランタンを使ったパフォーマンスもしますよ!

お楽しみに!

アシカショー ハロウィーンバージョン
★期間 10月1日(月)-10月31日(水)
    平日   14:30
    土日祝日 11:45、14:30
★会場 1階 イルカ・アシカスタジアム

2012年09月22日

シンクロアシカショーの練習

今年の夏からスタートしたアシカとトレーナーが一緒に泳ぐシンクロアシカショーはご覧いただけましたでしょうか?

しながわ水族館では初の試みだったので、正直、不安でした。
しかし、一日も中止することなく夏休みの間、毎日公開できたのでほっとしています。

シンクロアシカショーをがんばってくれたのは、こちらのミリア


なんと

なんと!

来年の夏に向けて新種目を練習中!

トレーナーが持っているリングを跳び越える種目かな?


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2012年10月27日

もうクリスマス

ハロウィーンのイベント開催中ですが

アシカたちはクリスマスショーの練習をしています。

もうクリスマス?とチャッピーはキョトン顔ですね。

クリスマスの練習は絶好調!ベルをシャンシャン鳴らしています!

でも

季節感がないのか、たまにキョトン顔(笑)

クリスマスバージョンのアシカショーは
11月7日(水)からスタートする予定です。

ちなみに
ミリアも練習してますよ!

10月31日まではハロウィーンバージョンです!

2012年11月16日

ミリアのフラフープ

オタリアのミリアは、ただ今フラフープの練習中。

先輩アシカのクッキーは器用にフラフープを

回し、トレーナーの手元まで上手に返します。

ミリアは回せるようにはなったけど、

返す事がなかなか上手くいかず・・・。

頑張っているミリアの姿を動画におさめようと

撮影をお願いした所・・・


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

今までで一番上手に返す事ができました!


2012年11月30日

ミリアとクリスマスリース

先日クリスマスリースについてブログを書きましたが、

今度はアシカたちを代表してミリアとコラボレーション

してみました!

いかがでしょうか?カワイイですね☆

少しすましているので、もう1枚!


今度は元気よくご挨拶してくれました。

アシカショーでは、一足お先に皆さんに踊りの

プレゼントをしてくれているミリアサンタ。

ぜひ皆さんもミリアサンタからのプレゼントを貰いに

スタジアムまで来てくださいね!

2012年12月25日

クリスマスの次は・・・

11月から公開していました

『クリスマスアシカショー』

最終日の今日もアシカたちは元気一杯に

披露してくれました。

見に来て下さった皆さま、ありがとうございます。

クリスマスの次はお正月!!

アシカたちはお正月に披露するショーに向けて

練習に励んでいますよ!

是非、見に来て下さいね。

2012年12月30日

ミリアのバスケ

年末ですが、オタリアのミリアが

最近新しい種目のトレーニングを始めました!!

バスケットボールです☆

そこで、ミリアにはショーで使っているゴールでは高すぎるので

ミリア専用のゴールを作りました!!

・・・小っちゃ!!!!!!(笑)


小さくて太くてミリアにぴったりだと評判です(笑)


ちなみにショーで使っているゴールと比べてみるとこんな感じです。

やっぱり小さい(笑)

ミリアのバスケ、ショーで公開できるようにがんばっていきますので

楽しみにしていてくださいね♪



2013年01月31日

バレンタインデーのショー♪

明日からしながわ水族館のアシカショーは

バレンタインデーバージョン☆

皆さんの恋を応援しようと

アシカたちは張りきっています!

是非、見に来て下さいね。

★期間 2月1日(金)~2月14日(木)
(※火曜日は休館日です)
★時間 平日 14:30
   土日祝 11:45 14:30
★場所 イルカ・アシカスタジアム

2013年02月10日

リバウンド王!?

以前お伝えしたミリアのバスケですが、

トレーニングは順調に進んでおります♪

が、ゴールが高くなるにつれ、

シュートが決まりにくくなってきた今日この頃・・・


リバウンドがうまくなりました!!!!!(笑)


シュートが外れようと、リバウンドをとり、

またシュートをしてはリバウンドをとります。

しな水のリバウンド王ミリア!!!!


でも外れ続けると“入らない~”と言わんばかりに

トレーナーの方へ戻ってきます(笑)

*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

2013年03月04日

見られてた!?

冬の季節になると、水族館の周りには

“ユリカモメ”がたくさんやってきます。

ある日、ショースタジアムで1羽の“ユリカモメ”が

何かを見つめていました。

その先には・・・

オタリアのミリアとトレーナー!

トレーナーとミリアは“ユリカモメ”の

視線には気が付かずにトレーニングをしています。

あっ!! 失敗・・・

この失敗も“ユリカモメ”に見られていたのですね(笑)


2013年03月06日

春の火災予防運動

3月1日(金)~7日(木)まで

春の火災予防運動が行われています。

しながわ水族館では、今回も大井消防署に協力をして、

みなさんに火災予防を呼びかけています!!

3月4日(月)に、大井消防署の方に来ていただき、

特別アシカショーを実施しました。

火災から身を守るためには、

火を出さないための日頃の備えと心がけ、

いざ火災が起きた時の早期発見や初期消火が大切です!!

東京消防庁が作成した『住宅防火10の心得』を確認し、

家族みんなで火災予防につとめましょう!!


みなさん、ご協力よろしくお願いします!!


2013年04月07日

★春の全国交通安全運動★

4月6日~15日まで、春の全国交通安全運動が実施されます!!

各地域で、ポスターやイベントを通して、交通安全を呼びかけていますが、

しながわ水族館でも大井警察署に協力して、

みなさんに交通安全を呼びかけています。

交通安全運動のスローガンは、

『やさしさが 走るこの町 この道路』です。

家族みんなで、交通ルールを守って、事故のない明るい町にしましょう!!

みなさん1人1人の心がけが大切です。

ご協力よろしくお願いします

アシカのチャッピーも、しっかりみなさんに交通安全を呼びかけています。

『みなさんのご協力よろしくおねがいします!!』


2013年04月20日

デビューから1年!

オタリアのミリアがアシカショーにデビューしてから1年と少しがたちました。

デビュー当時から落ち着いてショーに出演していたミリアですが、

今も変わらずアシカショーで活躍中です。

披露している種目も少しずつ増え、今ではアシカショーのトリを務めるほど!!

時々、失敗してしまう事もありますが…

昨年に引き続き、夏には『シンクロアシカショー』も

披露しますのでお楽しみに☆

これからもミリアの応援よろしくお願いします。

2013年04月30日

しながわ水族館のゴールデンウィーク アシカ編

先日もお知らせしましたが、

ゴールデンウィークのしながわ水族館は

イベントで盛り沢山!!

その中の1つ、アシカショーでは『こどもの日』にちなんだ

パフォーマンスを披露しています。

『こどもの日』と言えば…

“こいのぼり”

こいのぼりと一緒にアシカたちが得意の技を

見せてくれます。

是非、見に来て下さいね!

★期間 5月6日まで
★時間 4/30.5/1.2.6  11:45 14:30
      5/3.4.5  11:30 14:30
★会場 イルカアシカショースタジアム 

2013年05月17日

アシカのコネタ

今回のブログは、ショーではなかなかお見せできない

アシカのコネタ紹介です。

突然ですが、気持ちが落ち込んだ時、

肩を叩いて励まされる事がありますよね~

しながわ水族館には、励まし上手なアシカがいます!

それは、オタリアのミリアです。

ミリアは

“座り込んでいるトレーナーに近寄り肩を叩く”

と言う技を持っています。

その映像はこちら↓↓↓

*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

かなり激しく肩を叩いてくれます。

叩く力が強すぎて、励ましているのではなく

カツを入れられているようですね(笑)


2013年05月27日

☆シーナHAPPY BIRTHDAY☆

今日はカリフォルニアアシカ・シーナ(♀)の誕生日です。

25歳になりました!!!!!

しながわ水族館で1番ベテランのアシカです。

ショーやトレーニングでステージに出ている時、

若いアシカに負けないくらい元気いっぱい♪

大きな声で鳴きながら張り切っています!!

とても美人な顔立ちで運動能力も抜群!

シーナをショーやトレーニングで見かけた時は、

是非、応援して下さいね☆


2013年06月09日

ゴチン!!

夏休み公開予定の "シンクロアシカショー"

オタリアのミリアがトレーニングを始めました!

久しぶりのシンクロトレーニングですが、

ミリアはブランクを感じさせない 動きを見せてくれています!

トレーナーもプールに入ってのトレーニングは1年ぶり!

入る前は緊張気味ですが、 昨年しっかりと練習していたので、

どのトレーナーも楽しく練習出来ています。

ですが、夢中になり過ぎたのか、

ちょっとしたハプニングが起きたトレーナーもいます。


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

頭をゴチン(笑)

夏休みの公開に向け、ミリアとトレーナーのトレーニングは

まだまだ続きます。 お楽しみに~☆

2013年06月23日

1週間遅れの…

6/16でカリフォルニアアシカのプリンが8歳になりました!!!!!

★★HAPPY BIRTHDAY★★

しながわ水族館のアシカのなかでは、まだまだ若手。

今はショーをお休みしていますが、

毎日トレーニングに励んでいます!!

飼育員がプリンの前を通ると

“触って、触って”と前肢をケージから出して

アピールしてくる姿が可愛いプリン。


早く皆様とステージでお会いできるように、

これからも頑張っていきます(^o^)/

応援よろしくお願いします☆☆

2013年06月28日

今年もやります!

毎年恒例となっている『盆踊りアシカショー』

夏休みの公開に向けてトレーニング中です。

今年は新しい曲に挑戦しています!

是非、見に来て下さいね~★

7月20日(土)から公開予定です。


2013年07月06日

ミリアの顔芸

オタリアのミリアが新しく覚えた技があります。

それは…

あっかんべー

いかがですか?

この顔より、かわいいでしょ!

2013年07月12日

夏!!

梅雨も明け、暑い日が続いていますね。

暑さに負けないように、

イルカ・アシカショーでショートレーナーが

着用している衣装を夏バージョンに変えました。

夏休みまであと1週間。

しながわ水族館では、夏休み期間に

たくさんのイベントを開催します!

オタリアのミリアも夏休みに向けて

体を鍛えています!?


*動画が表示されない場合はこちらからYouTubeにどうぞ。

…腹筋のつもり。

皆様のお越しをお待ちしております☆


2013年07月24日

夏休みのアシカショー

ただ今、しながわ水族館のアシカショーは、

夏休みバージョンで公開中!!

オタリアのチャッピーは元気一杯に前脚を振って、

“盆踊りアシカショー”を披露しています。

そして、オタリアのミリアは14:30の回限定で

“シンクロアシカショー”を公開しています。

この夏休みに向けて、トレーニングを重ねてきました

アシカたちの可愛らしい姿を、是非見に来て下さいね♪


『盆踊りアシカショー』
★期間:9月1日(日)まで
★時間:11:45 14:30

『シンクロアシカショー』
★期間:8月31日(土)まで
★時間:14:30

2013年08月16日

盆踊り

夏休み限定で公開している

“盆踊りアシカショー”

公開が始まってからオタリアのチャッピーが

披露していましたが、実はオタリアのミリアも踊れます。

いつかショーで踊る日が来るかもと

練習をしていた所…

先日、盆踊りデビューしました!!

チョット失敗もありましたが、

全身を使って踊るミリアの盆踊りは、

先輩アシカのチャッピーとは

違った可愛さがあります。

時々、ミリアが盆踊りを担当しますので、

応援して下さいね。

“盆踊りアシカショー”は

9月1日までの公開です。

是非、見に来てくださいね。


2013年09月25日

ハッピーハロウィン2013

しながわ水族館では、

『しな水ハッピーハロウィン2013』と題して、

10月1日(火)から10月31日(木)の間、

ハロウィンにちなんだイベントを

開催いたします。

期間中、

かぼちゃや魔女の衣装を着たダイバーが

水中でショーを行う『ハロウィン水中ショー』や、

モンスターにちなんだバンパイヤクラブや

ブラックゴーストフィッシュなどの展示、

そしてアシカショーでは、ハロウィン限定の

『ハロウィンアシカショー』を開催し、

ハロウィン気分を盛り上げます。

今回は、この写真のオタリアのミリアが、

このハロウィンショーをがんばってくれる予定です。

皆様もぜひ、しな水でハロウィンを満喫してみませんか?

2013年10月15日

ハロウィンアシカショー!!

いよいよ始まりました、

しな水のハッピーハロウィン!

ハロウィン水槽があったり、

水中パフォーマンスが

ハロウィンバージョンになっていたりと、

館内がハロウィン色に染まっていますが、

そのなかでも今日はハロウィンアシカショーの一部を

お見せしたいと思います♪

今年のハロウィンアシカショーは

ミリアががんばってくれています!!

・・・・・・ってミリアどーしたの?!?!?!?

壁に立ち尽くしているミリアに何があったのかは

ショーを見てからのお楽しみです☆

2013年11月11日

秋の火災予防運動

11月9日から15日までは秋の火災予防運動週間です。

しながわ水族館では大井消防署に協力して、

皆さまに火災予防を呼びかけています。

今回の火災予防イベントではミリアががんばってくれました!!

これからの季節、空気が乾燥し火災の危険性が高まる時期です。

みなさまも火の取り扱いには十分注意してくださいね!

2013年12月16日

クリスマスアシカショー


しながわ水族館にサンタクロースがやってきました!!
その正体は…

なんとミリアです♪♪

イルカショーに引き続き、アシカショーもクリスマスバージョンに変わっています。

ミリアサンタが皆さんに踊りのプレゼントを用意してくれています。

ジングルベルの曲に合わせた可愛らしいダンスをぜひ見に来てください☆

2014年01月08日

アシカショー♪


お正月バージョンのアシカショー♪

1月13日(月)まで公開しております!!

お正月ということで、獅子舞にコマ回しと特訓してきたクッキー★

一生懸命に披露しています!

それでは最後に…

獅子頭をつけてパチリ。オタリアのクッキーです(^^)


2014年01月27日

なにしてるのー?

本日の午後、水族館の裏の入口で何やらミュージックが…!!

何をやっているかというと、

実はバレンタインアシカショーの練習をしていました!

今年のバレンタインアシカショーは、新しくなります!!

その練習をしていたのですね?!

内容は、まだ言えませんが、

BGMに最近若者たちの中で流行っている曲を使います!

そのために40代の男性スタッフは、

20代前半のスタッフに教わっていたんですねー笑

がんばってー!!笑

スタッフも一生懸命頑張ります!!

皆さん見に来てくださいね☆

バレンタインアシカショーは、2月1日から3月14日まで公開予定です。

2014年02月03日

バレンタインデー&ホワイトデーアシカショー

2014年2月1日から3月14日まで、

バレンタインデー&ホワイトデーバージョンの

限定アシカショーを公開しています!!

オタリアのクッキーが、

『絶対に成功する(!?)気持ちの伝え方』と

『絶対に成功する(!?)プレゼントの渡し方』を、

みなさんに伝授しちゃいます♪

それと、見どころがもう1つ!!

日頃、応援していただいているみなさんへ、“感謝”と“愛”を込めた、

ダンスのプレゼントがあります?(^^)/

AKB48さんの曲にのせて…

『恋するフォーチュンクッキー』!!!!!

クッキーによる恋するフォーチュンクッキー…

(笑)

つい先日、40代の男性スタッフが

20代の女性スタッフの指導を受けて頑張っています

っていう記事もありましたよね?…これです♪

アシカたち、そしてスタッフ一同、一生懸命練習しましたので、

私たちの“愛”を、受けとって下さいね!!!


2014年03月02日

春の火災予防運動


2014年3月1日?3月7日まで、春の火災予防運動が行われます。

しながわ水族館では、大井消防署に協力をして、

皆様に火災予防・防火防災をよびかけております。

2月28日には特別に、火災予防PRのアシカショーを実施しました。

担当したのは、オタリアのミリアです。


東京都内の火災原因ワースト3は、

『こんろ』・『たばこ』・『放火』だそうです。

この3つに関しては、特に警戒してください。

さらに今は、空気が乾燥していますので、小さな火だねが、

大きな火災に繫がってしまいます。

また、防災訓練では、消火器や消火栓、

軽可搬消防ポンプなどの取り扱い方を身につけることができますので、

実践的な『まちかど防災訓練』にぜひ参加してください!!

そして、地域の防災力向上にご協力をお願い致します。

『敬礼ッ!!』

東京消防庁の掲げる火災予防のテーマは
『高めよう!地域の防災力』

防災訓練は、皆様の地域の掲示板や回覧板、各町会などでご確認できますので、

皆様は積極的なご参加をよろしくお願いします!!

2014年05月29日

シーナHAPPY BIRTHDAY♪♪♪

カリフォルニアアシカのシーナ(♀)が5/27で26歳になりました!!!!!

いつも元気いっぱいな声で鳴いているシーナ☆

エサの時間が待ち遠しくて仕方ないみたいです…笑

今はもう大ベテランのため、ショーには出ていませんが

毎日エサの時間や飼育員が通ると大きな声で鳴いています(*^_^*)

きっと皆さんもショースタジアムで1度は聞いたことがあるはず!!

元気いっぱいなシーナ☆

これからもよろしくお願いします♪


2014年06月17日

☆☆プリン☆☆HAPPY BIRTHDAY


6/16でカリフォルニアアシカのプリン

9歳になりました!!!!!

しながわ水族館のアシカのなかでは、

まだまだ若手でショー経験も浅いプリン。。

でもしながわ水族館で1,2を争う美人アシカ♪♪♪

ショーデビューに向けて着々とトレーニングを積んでいます!!

先輩アシカの3番手としてアシカショーにもたまに出ています(*^U^*)

すぐ緊張しちゃうアシカなため……

ステージにプリンが出てきたときには、

皆さん優しく見守ってあげてください…♪

そのうち、しながわ水族館を担うアシカに成長するはずです!!!!!!

2015年07月11日

練習してます


オタリアのクッキーです。

クッキーは現在あたらしい種目を練習中!

このひまわりは飼育員の手作り!

どんな種目なのかな?

皆さんお楽しみに!!

しながわ水族館のトップページに戻る
飼育係のひとりごと 携帯サイト
携帯サイト