pagetop

【7月12日開始】令和誕生!!赤ちゃんペンギン愛称投票キャンペーン

令和元年5月に生まれた4羽のマゼランペンギンの赤ちゃんの愛称投票キャンペーンを712()から82()の期間に開催いたします!!
マゼランペンギンの赤ちゃんの誕生は、しながわ水族館では昨年生まれた「メイ」に続き2年連続です!!
今年は改元初日の51日に1羽目が生まれ、その後続けて計4羽の赤ちゃんが誕生しました。
現在赤ちゃんたちは、行動範囲も広がり、日中巣穴から出ていることが多く、すでにプールで泳ぎ始めましたが、まだ親に餌をねだる可愛らしい姿もみられます。


誕生を記念して、愛称投票を実施します。愛称候補は品川区内の公園に生えている植物の中からそれぞれのイメージに合ったものが由来となっています!!
また発表までの8月の土日はいつもより1時間早く朝9時より開館し、赤ちゃんの親たちを含めたマゼランペンギンたちのお出迎えを実施しますよ♪

是非4羽の個性あふれる赤ちゃんペンギンたちに会いに、しながわ水族館に遊びに来てください!!


◆赤ちゃんペンギン愛称投票
【投票期間】
7月12日(金)~8月2日(金)

【投票場所】
1階 ペンギンランド

【投票方法】
ペンギンランドに設置してある特設ボードに、飼育スタッフが考えた候補の中からそれぞれの愛称を選び、投票用シールを貼って投票してください。投票用シールは水族館入口にて配布いたします。愛称発表は9月上旬を予定しています。
 

◆ペンギンたちのお出迎え

【実施期間】
8月の土・日曜日


【実施時間】
9時の開館時から約30分間


【実施内容】
水族館入口にて、赤ちゃんペンギンを除くペンギンたちを日替わりで紹介するとともに、お客様をお出迎えしま
す。