
しながわ水族館は2026年10月19日(月)に開館35周年を迎えます。
これを記念し、これまでの歩みと未来への想いを込めた「しながわ水族館 35周年記念ロゴ」を公開しました。
しながわ水族館は、品川が古くから海や川にゆかりがあることから、1991年に「水辺とのふれあい」をテーマに誕生しました。都内初となるイルカショーを開催したほか、まるで水中を歩くような気分になれるトンネル水槽は今もしながわ水族館のシンボルとして輝きをみせます。
開業以降もシャークホール(2001年)やアザラシ館(2006年)の新設、しながわ水族館独自のコラボレーションイベントの実施など、生き物たちの魅力を届けるための挑戦を続けてきました。また、2022年6月には累計来館者数2,000万人を達成し、今日まで多くのお客様に支えられて歩んでまいりました。
記念すべきアニバーサリーイヤーである2026年は、1年を通して、四季折々の表情を見せる季節のイベントや特別展の開催を予定しています。
各イベント詳細については、公式サイトにて順次発表してまいります。イベント盛りだくさんのしながわ水族館で、35周年を一緒に楽しみましょう!
【しながわ水族館リニューアルについて】
しながわ水族館は全面リニューアルを計画しておりますが、スケジュールは未定となっております。そのため当面の間、現在の営業を継続いたします。
【開館35周年グッズ情報】
マリンショップ シーガルでは、開館35周年を記念したスペシャルグッズ「35周年記念ピンズ」を販売いたします。ピンズ以外のグッズも順次販売予定です!詳細はHPをご参照ください。
